« ビザ申請 | トップページ | 韓国の銀行口座開設 »

恋人の支え

20085月、ちょうど韓国へ留学しようかどうしようか迷っている最中、

インターネットの日韓交流サイトである韓国人男性と出会いました。

お互い個別に”メル友募集”をしていたのだけど、

最初に彼へアプローチをかけたのは私。

でも後で聞いてみると彼も私のことを気になっていたようで。。。

それで私からメールが来てとてもびっくりしたそうです。

彼はソウルに住む会社員。

私は東京で一人暮らしをしている会社員でした。

最初は友達から始まり、110通ほどのメールのやりとりをしていました。

メールで会話をしていくうちに、お互いの考え方や価値観がとても良く似ていることを

少しずつ知っていきました。

彼と知り合って一ヶ月も経たない頃、私は彼に韓国への語学留学願望を打ち明け、

彼は私の心の支えとなっていったのです。

そして、メールを通してだんだんとお互いの気持ちが近づいていき、

私たちは自然と恋人同士として付き合うようになりました。

この時点で、私にとって彼は”無くてはならない存在”となっていました。

彼と初めて会ったのは20088月。

私が韓国へ旅行に行ったときでした。

彼は金浦空港まで迎えに来てくれて、そのとき初めて実際に顔を合わせました。

インターネット上での出会いってなかなかうまくいかなかったり、

想像と違っていたりするものだけど、

私たちはこの時お互いに、今までメールで培ってきたものを心で再確認した感じで、

お互いの心はもうすでに通じ合っているようでした。

その分、別れはとても辛く、私は帰りの飛行機の中でひとり、

人目も気にせずに泣いてました。。。



実は彼、今現在働いている会社の本社は日本にあるのですが、

彼自身、日本語はほとんど話せません。。。

なので会話はほとんど韓国語で話さなければならないのです。

最初は緊張してうまく話せなかったけど、

だんだん慣れてきて、急激にボキャブラリーや表現が増え、

以前と比べたらかなり上達したと思います。。。

これも日本語のわからない彼のおかげ^^;;

さてその後、インターネット電話で毎日12時間電話し、

日中は携帯電話で一日23回お互いの声を一瞬だけ聞き

(国際電話の通話料がキツイので一瞬だけ^^;)

メールも変わらず何度もやりとりしました。

私たちにとってこれらの通信手段はとても大事なもので、

毎日かかさずお互いの状況を伝えながら、声を聞きながら、

遠距離恋愛を乗り越えていきました。

私が韓国へ行く前までにすでにメールは1400通を超えていました。

彼と私はお互いに心の中で”結婚相手はこの人”と決めていて

それが決定的になったとき、

それからは留学と結婚の話が同時進行していくようになりました。

留学したら当初は留学先の大学の寄宿舎に入居しようと考えていたのだけど、

彼の実家が4階建てのアパート形式で(実際に他人の2世帯が入居している)

玄関もトイレも台所もすべて別々の環境ということで、

一番上にある1DKの部屋に彼と住むことになりました。

場所もソウル駅から歩いて行ける距離で、私が通学するのにもとても便利^^

しかも食事は留学生活一年間は彼のお母さんが用意してくれることになっていて、

たぶん他の留学生よりもはるかに恵まれた環境だと思います。

« ビザ申請 | トップページ | 韓国の銀行口座開設 »

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
こないだは名前間違えてすいませんでした。。。
ブログのあちこちで「彼」が毎回登場する事にYOKOさんの幸せ度が感じられ、なんだか羨ましかったです。生きるには1人よりも2人やんな、しみじみ感じさせられました、またチョクチョクおじゃましますね。
追伸:飛行機の中で泣いてる大人たまに見ます、空港は出会いや別れのセンチメンタルな物語がいっぱいです。

♪京女(その2)さん♪
お久しぶりです~!
ブログ読んでくれてありがとうございます^^
心の支えとなってくれる方がいるというだけで本当に心強いですよね。
特に今は異国での始めての暮らし。。。
しみじみとありがたさを感じます^^
ぜひ、また遊びに来てくださいね~
あ、京女(その1)さん(?)にもよろしくお伝えくださいね~^^

韓国は、寒そうですね、日本で生まれ育った
(*yoko*さん)慣れるまで、大変ね、
頑張れ、頑張れ、応援団長より。

♪テイチャンさん♪
コメントありがとうございます^^
まさかコメントをいただけるとは。。。
ちょっとビックリしました(@o@)
また後でメールします^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ビザ申請 | トップページ | 韓国の銀行口座開設 »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ