« 我が家のアイドル | トップページ | 今日はのんびり »

大学路へ

今日は午後から彼と大学路(テハンノ)へ行ってきました。

私、今まで韓国旅行は4回ほど行ったけど、東大門方面には行ったことがなくて。。。

なので今回初めてそっち方面へ行ってきました!

ここはグラフィックな雰囲気で、劇場がたくさん集まっている界隈で、

私たちが行ったときも、演劇のチラシを熱心に配っている若い人たちがたくさん

いました。

とにかく人も多いし、デモもたくさん行われていて、ちょっと騒がしい感じ。。。

それに少し疲れた私たちはそこでおしゃれな喫茶店に入り、しばらく休憩。。。

P081227007_blog






"곰 다방"…日本語に訳すと"熊の喫茶店"ですが、

店内にはたくさんの熊のぬいぐるみがインテリアとして置いてあって

とってもかわいい雰囲気♪


店内はこんな感じです。

P081227002_blog

Fc6t4845_copy



そこで私はカフェオレを、彼はグリーンティーオレ、

そしてチーズケーキをひとつ注文しました。


P081227005_blog





そしてチーズケーキも。

P081227006_blog




お店の名前をチョコクリームで描かれていてとってもおしゃれ~♪

偶然に入ったにしてはとってもおしゃれなコーヒーショップに入ることができたので

そこで写真をバシバシ撮って、その後そこでしばらくまったりしました。



少ししてお店を出て、再度大学路をウロウロ。

そこでかわいい看板を発見。

P081227012_blog_2



ちょっとヨーロピアンな雰囲気☆


グラフィカルなこの街にも、少し裏を歩けばこんな韓国らしい路地が。

Fc6t4851_copy







晴れて風もあまり無かったけど、それでも気分良く歩くのにはやっぱり寒かった~wobbly

なので、とりあえず家の近くまで戻ることに。


地下鉄で淑大入口駅で降りて、とりあえず淑大前まで歩きながら

その周りをウロウロしてました。

5時になって、彼の知る日本式居酒屋(と言っても、料理は韓国式coldsweats01)に入って、

韓国焼酎を飲みながらしばらく語り合ってました。


二人ともいい感じに酔って、歩いてそのまま家に戻りました。


本当は東大門市場など、いろいろ行ってみたかったけど、何しろ寒くて。。。

少し暖かくなってからいろんなところに行こうと思います^^;;

« 我が家のアイドル | トップページ | 今日はのんびり »

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家のアイドル | トップページ | 今日はのんびり »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ