« ソウル観光^^ | トップページ | 韓国生活の先輩 »

梨泰院へ

今日は午後から梨泰院へ行ってきました。

梨泰院は外国人(特に西洋人)が多い地域で、

店の看板などはハングルと英語が同じ割合で存在しています。

(たまにヘンな日本語もcoldsweats01)

彼の話によると、まだ東大門などに百貨店などがなかった頃、

梨泰院に来て洋服や靴、ファッション雑貨などを買う人たちで賑わっていたそう。



そしてここにはイスラムの立派なモスクがあります。

Dscf1370_blog

Dscf1373_blog

↑これは私が2008年5月にソウルに行ったときの写真です。

ソウルに住む韓国人の友人と行ったんだけど、

何だか私たちが場違いなところにいるような気にさせられるくらい

不思議な雰囲気でしたよ~

モスクの周りにある商店などはアラビア語で書かれてある看板が軒を連ねていて

とてもエキゾチックな雰囲気を醸し出していました。



梨泰院は今住んでいる家と同じ竜山区にあるけど、雰囲気がまるで違います。

そしてここ梨泰院は、彼が小学生の頃まで住んでいたところでもあります。

"昔はここに○○があった"などと説明を受けながらしばらく散歩してました。


他にも、

P090103001_blog

↑白壁に絵が。これだけ見ると韓国じゃないみたい。。。


P090103002_blog

↑狭い路地を入るとおしゃれなアンティークショップ(写真左下)も。


P090103003_blog

↑梨泰院のメイン通りをちょっと入るとこんな感じ。


帰りはエキサイティングなソウルのバスbusで帰ってきましたbearing

今日もたくさん歩きましたよ~



さて、休みの日もあと明日で終わり。

月曜日はレベルテストなので、明日は部屋で少し勉強しておこうと思います。

« ソウル観光^^ | トップページ | 韓国生活の先輩 »

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ソウル観光^^ | トップページ | 韓国生活の先輩 »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ