« 새해 복 많이 받으세요~^^ | トップページ | 梨泰院へ »

ソウル観光^^

今日は11時30分頃に家を出て、弘大入口へ行きました。

私、何故か弘大方面に行く機会が多くて、

5月のソウル一人旅の時にソウルに住む韓国人の女友達2人と会って食事したのも、

そして8月にソウルで彼と会ったときも、弘大へ。

何故か弘大入口に縁のある*Yoko*です。。。coldsweats01


さて、弘大(弘益大学)はソウルでは有名な芸術大学で、

その周りには小さな洋服屋さんやおしゃれなカフェなどがあります。

そして何故か、日本式の料理屋さんも多いのです。

日本式居酒屋をはじめ、ラーメン屋もたくさんあります。

韓国では一般的にインスタントラーメンが食べられているので、

(その為か、日本より韓国のインスタントラーメンの方がおいしい♪)

一般的に日本で食べられている生ラーメンは"日式ラーメン"と呼ばれています。

今日はその中の、"ラーメン81番屋"に行ってきました。


P090102002_blog


中に入ると韓国語なまりのある"いらっしゃいませ~"の声でお出迎え。

店の中は至って日本と変わらずの雰囲気でした。

そこで私はしょうゆラーメンを、彼は味噌ラーメンを注文しました。

そしたらランチ時だったからか、おにぎりriceballが一つずつサービスで付くとのこと。

ラッキーnote

P090102001_blog






味はどちらかというと味噌ラーメンの方がおいしかったかな。

でも日本のラーメン屋の味と比べたらやっぱり、コクが無かったように感じました。



店を出て、小さな洋服屋さんやアクセサリー屋さんがずらっと並ぶ界隈へ。


P090102003_blog





そこで私はライトグレーのロングパーカーを購入しました。

パーカー内部は起毛加工がされていてとても暖かそう^^

そしてフードの内側部分に白いボアが張り巡らされていて、すごくかわいい~♪

つい衝動買いしてしまいました。。。

でも15,000ウォン(日本円で1,000円ちょい)で安く買うことが出来たので満足です^^



そのまま歩いてもとにかく寒いし、見るものも無いので弘大を出て支庁方面へ。

どこに行こうかちょっと迷った挙句、その流れで徳寿宮へ見学に行きました。

(入場料:大人1人1,000ウォン)

P090102004_blog

P090102007_blog


ここは景福宮よりもこぢんまりとしていて、軽~く見て回るのにはちょうどいい所でした。


敷地内には徳寿宮美術館があり、無料で入場できるようなので中へ入ってみました。

P090102010_blog


もともと絵画の心得の無い私。

一方、彼は美術学校出身で昔は絵も描いていた人。

彼の説明を軽く受けながら"へぇぇ~""ふぅぅ~ん"と見てました。



ここ徳寿宮は春に行けば桜の木々が美しく、秋には紅葉が目を楽しませてくれますが、

今は寒~い冬。。。

池の水や噴水の水も凍結防止のために水がすべて抜かれ、木々の枝も寂しい感じに。

鼻水ズルズルさせながら見学しました。



今日は本当は1月1日からソウルに旅行に来ている友達と会う予定だったけど、

いろいろ都合があって結局会えなくなってしまいました。。。残念crying

またソウルに遊びに来てね~

« 새해 복 많이 받으세요~^^ | トップページ | 梨泰院へ »

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

大忙しの韓国・ソウル。とっても楽しかったです。とにかく2泊3日の強行軍。大人数のこともあって予定がつかなくてごめんなさい↓癖になりそうなので、また伺います。そのときこそよろしく!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 새해 복 많이 받으세요~^^ | トップページ | 梨泰院へ »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ