« ソルラル連休初日 | トップページ | 初めてのソルラル »

年末(旧正月)

今日の昼間はそんなに寒くなく、日差しもありました。

玄関の外でタバコを吸っていた彼が私を呼ぶので行ってみると、

屋根の上にネコがいる、とのこと。。。

外を見てみると、

P090125001

(ちょっと小さすぎて見えないかな。。。coldsweats01)

向かいの家の屋根の上にネコが日向ぼっこしてました。

ちなみに韓国では、野良猫さんたちはあまりお見かけしません。

こうやってたまに見かけることもあるけど、韓国では"生ごみを荒らす悪いヤツ"として

あまり良い印象を持たない方が多いようです。。。


そしてこの後一時間も経たないうちに急にボタン雪がたくさん降り出してきました。

P090125002_2
P090125003

あまりにも綺麗だったので携帯電話で写真をパチリcamera

彼も写真を撮ってました。



そして夜7時に私と彼と、そして私の学校の女友達と3人で新村のタッカルビ屋さんで

食事しました。

その友達も韓国語がある程度できるし、彼は日本語が出来ないので3人での会話は

もちろん韓国語で。

最初はなんとなくぎこちなかったけど次第にお酒が入っていくにつれて

だんだんなじんできて2件目に行った韓国伝統居酒屋でドンドンジュを飲みながら

さらにヒートアップsign03

私は次の日の朝に初めてのチャレ(茶礼)があるし、ここで焼酎からドンドンジュを

飲んだら100%二日酔いになると思って器3~4杯に抑えておきました。

(それでも飲みすぎなほうなのかな?)



あ、そこの店の、近くの席に안상태(芸能人)もいたんですsign01

若い女性(恋人なのかな?)と二人で飲みに来てましたよ。

(↑奥さんだそうですcoldsweats01)

ちなみにこの人は韓国のお笑い芸人さんで、今"나...~뿐이고!"(私...~だけで)

というギャグでブレイク中の、韓国ではとても有名な人です。

最初、彼が気づいて私に教えてくれました。

彼と私二人で興奮してましたhappy02shine

…日本でもなかなかお目にかかれない芸能人だけど、まさか韓国で、

しかもこんなに間近で見られるとは。。。ちょっと得した気分scissors



3人ともすっかり酔って、家に着いたのが夜中の1時くらいだったかな。。。

彼は私の友達に合わせて焼酎&ドンドンジュのチャンポンをし、しかも飲みすぎて

帰りのタクシーの中で"もうダメ。。。"とグッタリ気味。

…だからドンドンジュを飲む前に私が"無理しないでゆっくり飲むんだよ~"と

言ったのにpout


基本的に韓国人は年上の人に気を使ってとことん合わせようとする傾向が

あるようです。

人同士のやりとりも大事だけど、もっと自分の体を大事にして欲しいなぁ~

« ソルラル連休初日 | トップページ | 初めてのソルラル »

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

あまり飲みすぎない様にね 
彼とyokoさん(体に気を付けて)

とらじ様より

とらじ様、かしこまりました!
(彼からの伝言です。。。)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ソルラル連休初日 | トップページ | 初めてのソルラル »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ