« 授業11日目(文化授業) | トップページ | 年末(旧正月) »

ソルラル連休初日

昨日は彼の友達と3人で日本式居酒屋で飲んでました。

今回会った友達は、私の彼が10年くらい前に写真サークルを主催していた経歴が

あるのだけど、その時一緒に活動していた友達なんだそう。

そしてこの人は日本のマンガがすごく好きで、日本語も少しできるようです。

私と日本語でちょこっと会話もしましたよ☆

5時間くらい同じ店で飲みながら話して、結局家に着いたのが12:30。

3人で焼酎5本開けてしまった。。。。ちょっと飲みすぎ☆

でも私、韓国焼酎だけなら、いくら飲みすぎても不思議と二日酔いにならないのです。

これが日本式に、とりあえずビールから始めて、その後焼酎…となると

バッチリ二日酔いになりますshock

チャンポンは良くないってことですね~。。。

でもまぁ、何でも飲みすぎ食べすぎは良くないのであって。。。。

お酒はほどほどにbleah




今日の朝10時に起きてふと窓の外を見たらなんと雪が積もっていてビックリ。

P090124001_blog 
P090124002

昨晩、私たちが帰っていたときは降ってなかったのに。

夜中から朝方にかけて降ったのかな。



そんなんで今日は一日中、家の中で過ごしました。

連休明けにWork bookを学校に持っていかないといけないので、授業でやった部分まで

を終わらせておきました。

このWork book、問題文の記載されている単語一つ一つがすごく難しくて、

いちいち辞書で調べながら読んで理解しないといけないので、

習った文法どうこうの問題ではなく、この作業にものすごくエネルギーを使います。。。


宿題はこれだけではなく、あともう2つ有り、

そのうちの1つは既に終わらせておきました。

あともう一つは、自分の国の新聞記事を一つ選んで、間接話法を使って書いて

持ってくる、というもの。

後でインターネットで調べておかなくちゃ。。。

« 授業11日目(文化授業) | トップページ | 年末(旧正月) »

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 授業11日目(文化授業) | トップページ | 年末(旧正月) »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ