« 授業27日目 | トップページ | 授業28日目 »

ゆっくり休暇

昨日今日と、今週の土日はどこにも行かずにずっと家にいました。

何かあったと言えば、土曜日の夜中12時(厳密に言えば日曜日)に祭祀(チェサ)が

ありました。

韓国では旧正月、秋夕、そして先祖の誕生日の日に祭祀を行います。

それで昨日はおじいさんのお母さん(…だったっけかな?)の誕生日だったので

それで祭祀を行いました。

祭祀は日が変わってすぐに行うものなんですね~

そして今回は男性のみで先祖に挨拶をするんだそうです。

独特のお辞儀をし、韓国のお酒(注:焼酎ではない^^;;)を注いだり。。。

これは旧正月で見たものと同じ。

お義父さんと彼を、私は祭祀が行われている部屋へ進入しようとするワンコを

抑えながら待っていました。

まぁ、そんなこんなでチェサはすぐに終わり、"飲福(ウンボッ)"へ。

お酒を飲みながら祭祀で備えられた果物や食べ物をいただき、終了。


*****************************

あまり話題が無いので今日は学校紹介をしようと思います。


Robby

↑こちらは私が月~金に通っている言語教育院のロビーです。

(確か)6階建てでロビーが吹き抜けになっています。

私がかつて通っていた高校もこんなだったけど、見た目がステキな、

窓がたくさんある吹き抜けは雨が降ると多少の雨漏りrainあり。。。

これは窓がたくさんある吹き抜けの欠点でもあるのかな。。。coldsweats01




Photo

↑こちらは教室内の様子です。

こんなアングルで授業を受けてます。

ちなみに机は"コ"の字になっていて、みんなの顔が見えるようになっており、

みんなが会話しやすいように配慮されてます。



2

↑こちらは教室から見える外の様子。

延世大の大学病院や延世大キャンパスが見えます。


まぁ、こんな環境の中で勉強してますwink

« 授業27日目 | トップページ | 授業28日目 »

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 授業27日目 | トップページ | 授業28日目 »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ