« 授業19日目 | トップページ | 授業20日目(第1~7課の復習) »

南大門市場へ

今日は午後から南大門市場へ行ってきました。

最後に行ったのは確か、3年前に行ったソウル旅行だったかな。。。

それ以来、ぜんぜん行ってなく、久しぶりでした。

というのも、ここは日本でもあまりにも有名な場所で、とにかく日本人観光客狙いで

店も構えていて日本語での呼び込みもありであまり好きではないのです。。。

そしてちょっとごちゃっとしてて、ん~、東京の上野・アメ横のような雰囲気に

似てるかな。

でも韓国に住んでいる韓国人たちにとってはよい買い物スポットかも。

チョッパル(豚足)を作って売っていたり、野菜なども新鮮で、そして値段交渉も

可能なので安く買えたり、おまけをたくさんもらったりすることもできます。

…ただし、韓国語がうまく操ることが出来れば、の話ですが。。。-_-;;




南大門市場まで家からは比較的近場で、歩いて20分くらいで行けました。

そしてまず、南大門市場内のビル地下1階部分の売り場へ。

そこはとにかく狭くて人が1人通るのがやっとで、しかも客が多くて

ものすごく混雑してました。

そしてその中で輸入食品売り場を探し出して、

そこで納豆3個×1セットを2セット(私希望)と、梅干し(彼希望)を購入。

日本だったら納豆3個×1セットで100円以下で買えるけどここでは3500ウォンでした。

ちょっと割高だったけど、まぁ、韓国では当然"輸入品"だからしかたないね。



そしてその後、チョッパル屋さんへ行って今日の夕食時に家族で食べるチョッパルを

購入しました。

オンマ(彼のお母さん)がいつも購入しているチョッパル屋さんを探すことに

なったんだけど、そこはチョッパル屋さんが数件連続して並んでいて、

どの店がそうなのかわからなくてオンマに電話で再確認することに。

オンマの話によると、店の名前はわからないけどハルモニ(おばあさん)が2人いる

お店だということでどこの店か無事にわかりました^^;;

そんなこんなでおいしいチョッパル17000ウォン分たっぷりサイズを購入~



そして今日の夕食にチョッパルと納豆を食べました~(すごい取り合わせだけど^^;;)

彼とオンマと彼の妹が納豆を試食して"チョングッチャンを煮込まずにそのまま

食べてる感じ"と言ってました。

まぁ。。。まさしく、そう言われればそのとおりです^^;;

私にとっては久しぶりに食べて、あ~満足って感じでした☆

« 授業19日目 | トップページ | 授業20日目(第1~7課の復習) »

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 授業19日目 | トップページ | 授業20日目(第1~7課の復習) »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ