« 授業22日目 | トップページ | 授業23日目 »

景福宮へ

今日は午後から景福宮へ行ってきました。

ちなみに景福宮見学はこれで3度目です。。。


ソウルには景福宮をはじめとする5つの大きな古宮があります。

そしてその5つの中で一番大きな宮がここ、景福宮となります。

景福宮は朝鮮時代に王が住んでいた重要な場所で、

そのほかに王が仕事をしていたところ、寝室、皇太子と王妃が休んでいたところ

などがあり、すべて違う特徴があります。

そして何よりも敷地がものすごく広く、初めての人は無料通訳ツアーの参加を

お勧めしますgoodshine



昨日までは暖かい天気が続いていたけど、今日は打って変わって寒く、曇っていて

あまり見学日和ではなかったshock


でもせっかく来たので写真をいくつかパチリ。


P090214002

↑景福宮駅から行くと宮殿入口(景福宮への入口)"興礼門"があります。

ちなみに興礼門の、向かって右側に入場チケット売り場があります。




P090214003

↑興礼門から入り、勤政門を抜けるとこちら"勤政殿"があります。

こちらは景福宮の正殿となり、即位式や朝賀の礼などの国家儀式などが

行われていたそうです。




P090214005

↑こちらは韓国最大の木造楼閣"慶会楼"。1万ウォン札にも描かれています。



とにかく天気が良くなかったのでせっかくの歴史深き建物もどんよりと写り気味。。。


その後、敷地内にある国立民俗博物館(入館無料)にも入りました。

ここは実に7年ぶりに入りました。

ちょっとこじんまりとしたイメージがあったけど、今は館内がものすごく変わって

すご~く綺麗になってました~☆



景福宮を出て、三清洞へ行ってみましたが、またここでもものすごい人で。。。

雰囲気はすごくいいのに、とにかくすごい人でちょっとうんざりsad

去年の5月にも行ったけど、そのときも狭い歩道に人がうじゃうじゃ歩いてたっけ。

ソウルはどこに行っても、観光地は人がハンパじゃなく多い気がする。。。


本当はその後、仁寺洞へ行く予定だったけど、

ヘコたれてそのまま家に帰ってきました^^;;



**********************************

ちなみに今日はバレンタインデーでしたね~

私は何故か12日の木曜日に梨大のちかくの店でチョコを購入、

彼に渡しちゃいましたheart04

« 授業22日目 | トップページ | 授業23日目 »

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 授業22日目 | トップページ | 授業23日目 »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ