« 授業44日目 | トップページ | 南山へ »

修了式

Sakura_8 Sakura_8s


今日は10時から集中過程・正規過程の修了式が行われました。

(ちなみに私は集中課程。正規過程は週3回のクラス)

P090320003


今回は、集中課程:187人(268人中)、正規過程:80人(97人中)でした。

そしてうちのクラスは、今日なんと3人しか出席せず。。。

他の皆は、母国に一時帰国したり、旅行に出たりして出席しませんでした。



修了式は、5段階のこのお二人↓で進行。

P090320004


まずは梨大言語教育院院長の挨拶から始まり、

履修証授与、奨学証書授与、修了証(6段階修了)授与、6段階修了の方の挨拶などが

行われました。

P090320005


クラスで一番成績が良い人には優秀賞がもらえるんだけど、

私は惜しくも(0.6点差で)クラスで一位になれず、そして優秀賞もらえず。。。・゚・(ノД`)


その後、6段階の先生方の挨拶、集中課程6段階の"最後の授業"と題して

6段階の授業風景を披露してくれました。

P090320018

P090320019


その後、各トンアリ(サークル)の活動紹介も行われました。

私も一応、ダンストンアリに在籍してたけど、

動きが速いヒップホップについていけず。。。

一応最後までダンスは教えてもらってたけど、この発表日には参加しませんでした^^;;




P090320021

↑これはバンドトンアリ発表の様子




これで修了式は終了。

会場から出る前に先生たちに花束贈呈して、その後ロビーで軽食が出ていたので

それを食べながらクラスの子たちと先生と雑談したり、写真を撮ったりしてました。

なんか本当に"卒業"っていう雰囲気。。。

(でも1週間半後にはまた授業が始まるんだけど-_-;;)


少しして大学の授業を終えた元クラスメートの二人と合流し、

そのまま新村のMr. Pizzaに行って(途中、先生も合流)、

食事しながらおしゃべりしたり写真を撮り合ったりしました。



今学期が終わってホッとしてるけど、でもなんかこのクラスともお別れなんて

寂しいなぁ~

でもどうせ皆、また今後も梨大に在籍しているわけだから

会おうと思えば会えるんだけど。。


皆、名残惜しい気持ちを持ちつつ、解散しました。


**************************************

こちら、履修証書です。

P090320032

↑表紙



P090320033

↑履修証書



P090320034

↑今学期の総合成績表。



一番下には先生から私へのメッセージがhappy01

« 授業44日目 | トップページ | 南山へ »

留学生活【2008年冬学期】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 授業44日目 | トップページ | 南山へ »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ