« 東大門市場へ | トップページ | 授業1日目 »

明日から新学期

早いもので、一週間半の放学も今日で終わりを告げようとしています。

放学前には旦那と"釜山に旅行に行こう"と言っていたのが、

だんだんと"まだ寒いから4月に行こう"ということになり、

それならば、と"どこか近場でもいいから旅行に行きたいね"と話していたけど

近場で食事(飲み)したり、友達と飲んだり、結局
何もせずに終わってしまいましたㅜㅜ

3段階の復習もじっくりやろうと考えていたのに全くやらず、

結局今日になって慌てて文法の見直しをしてます^^;;


まぁ、そんなこんなで明日から4段階(高級)に進むわけですが。。。

明日は9:10から30分くらい全体オリエンテーションがあって、

その後クラスごとに教室へ移動、自己紹介とかがあって、その後すぐ教科書での講義、

となるので、今日は少し教科書での予習をしておかないとなぁ。。

3月20日の修了式後に早速教科書を買いに行ったのはいいけど、

一度も中身見てないし。。

しかも、4段階の教科書が異常に薄くて喜んでいたのもつかの間、

別に읽기(読み)の教科書が存在することを知ってガッカリ。。。

明日学校に行ったらCDと一緒に購入しなくては。


一週間半と短かったけど、明日からの授業、頭がついていくかな。。。^^;;



******************************************

先週土曜日の明け方、我が家のボイラーが故障してしまいました。

もともと古い(8年前に設置)ボイラーだったのですが。

(ちなみにボイラーの平均寿命は10年だそうです)

とりあえずすぐ業者の人に来てもらって修理してもらって、直ったんだけど、

それでも応急処置っぽい感じでそう長くは使えないらしい、のです。

修理後も機能が何度も止まったり、火がつくと大きな音が鳴ったり(業者の人は

"とりあえず普通に使って問題ないから"と言っていたらしいけど。。。)していました。


ということで今日、ボイラーを新しく交換することになりました。

今、リンナイの真新しいボイラーが設置されてます^^


…それにしても、真冬に故障しなくて本当に良かった。。。

« 東大門市場へ | トップページ | 授業1日目 »

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東大門市場へ | トップページ | 授業1日目 »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ