« 期末試験(2日目) | トップページ | 授業41日目 »

写真同好会の集まりにて

今日は久しぶりに仁寺洞に行ってきました。

というのも、彼主催の写真同好会の集まりがあるというので、私も一緒について

行きました。


最初はまぁ、二人でプラプラと仁寺洞で散歩。

P090315001

↑(かなりピンボケしてますが^^;;)サツマイモスティックをポリポリ食べたりして

韓国伝統の品物を見物してました。


かれこれ7年前、私が初めて仁寺洞に行った時はこんなに人がすごくなかったけど、

ここ何年か前から本当に人が増えたと思います。

とにかくソウルは、どこに行っても人がハンパじゃなく多い印象が。。。


そして少ししてから仁寺洞のメインストリートをちょっと外れて細い道を入るとすぐに

こんな雰囲気良しの場所が。。。

P090315002

P090315004

P090315005

P090315006

P090315010

P090315011

↑ここはこぢんまりとした敷地内に伝統茶の喫茶店やミニギャラリーが

集まっていました。


まず私たちは"伝統茶院"という喫茶店へ。

ここはガイドブックにも載っているような有名なところらしく、お客さんの中では

日本人もぽつりぽつりといたように思います。

お店の中はこんな感じ↓

P090315008

ここで彼は抹茶ミルクを、私はテチュチャ(なつめ茶)を注文。

P090315009





その後、しばらくしてぽつりぽつりとメンバーが集まりだして、結局今日は私たち二人を

含め7人が集まりました。


この同好会、実は彼が10年くらい前に作って始まったものらしいです。

だけど何年か後に一旦解散し、また何年か経った最近になって彼が頑張って手作りで

ホームページを作成し、インターネット上で呼びかけたようです。

前の同好会のメンバー数はものすごかったようだけど、

今現在は、昔からのメンバーのみ10人くらいが集まっているよう。

まぁ、こぢんまりしていいんじゃないかと。

ちなみに何を隠そう、彼は写真技術では結構有名なんだそうで。。。



さて、そんなこんなでメンバーもそろい、何年かぶりに会った顔ぶれで話に花も咲き、

しばらくして喫茶店を出て一旦解散し、二人で少し仁寺洞を見物しながら

再度時間つぶし開始。

P090315013

P090315016

↑仁寺洞のメインストリートにちょっと大きなショッピングモール"サムジキル"という

ところがあります。

ここはアクセサリーや伝統小物やカフェなどの小さなお店が60店舗ほど集まっている

ところで、何故かここもものすごい人でした。。。

ここでスワロフスキーのシルバーピアスを彼に買ってもらいましたshine

P090316006

お店の主人が手作りで作ったものだそうです。

25,000ウォン也。

この他にもとってもセンスのあるステキなアクセサリーがたくさんありましたよshine

そしてスワロフスキーといえば世界でもとても有名なチェコ生まれのクリスタルビーズ。

間近で見ると本当に綺麗~☆


そのほかにもギャラリーにいくつか入ったりしてポジャギ(パッチワーク)や刺繍、

油絵などを鑑賞してました。

そんな中、かわいいにゃんこ発見cat

P090315014

ただ今グルーミング中~happy01

5時30分くらいになってまたメンバーが集まり、

アグチムで有名なお店に皆で行きました。

ここでアグチムとヘムルチムを一皿ずつ注文し、焼酎で乾杯~☆

皆楽しい人たちばかりで、話を聞いてるだけでも面白かったですhappy02


メンバーの中に、大学生の女の子が一人来てました。

もちろんこの子も昔からのメンバーだったそう。

当時はまだ小学生で、学校の先生と一緒に来ていたそう。。。

…なんて歴史深い集まりなんだ。。。

皆、"ああ、もう大学生になったんだねぇ"とすごくビックリしてました。

そりゃそうだな。。

今日はあまり話せなかったけど、今後、同好会の集まりとかで何度か会うし、

そのときはゆっくり話してみたいな。



そんなこんなで夜10時に解散し、各自家路につきました。

« 期末試験(2日目) | トップページ | 授業41日目 »

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 期末試験(2日目) | トップページ | 授業41日目 »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ