« 南山へ | トップページ | 友達と食事 »

彼の誕生日祝

今日は彼の誕生日。

ということで、今日は私のおごりで、淑大入口近くの쭈꾸미(イイダコ)専門店へ。

私たちが行ったお店はもともと明洞にあるそうで、おいしいと評判のお店なんだそう。


今ちょうど쭈꾸미のおいしい季節らしく、쭈꾸미自体も少し大きめ。

P090323002


쭈꾸미がプリップリして甘みもあり、本当においしかったです>_<

でも少し惜しい点が。

見た目のわりにはぜんっぜん辛くない

彼曰く"この店は辛いので有名"だそうだけど、全く辛くなかったのです。

それでお店の人(中国人のおばちゃん)に聞いてみたら

"そんなことない。うちは辛いコチュ(唐辛子)を使っているので辛いはずだ"と。。。

結局、今度来た時には注文時に"辛くしてください"と言おうってことに。

でも、味自体はかなりおいしかったのでモリモリ食べました。


P090323003

最後のシメとしてご飯を注文し、残りのタレを絡めながら炒めた볶음밥(チャーハン)を

食べました。

これもおいしかった~!!



今日は彼の誕生日だったけど、全く関係ない話をたくさんしながら、

楽しく食事することができました。

« 南山へ | トップページ | 友達と食事 »

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 南山へ | トップページ | 友達と食事 »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ