« 修了式 | トップページ | 彼の誕生日祝 »

南山へ

今日は午後から南山へ行ってきました。

最近はぐっと気温も暖かくなり、ロングTシャツとパーカーだけででかけてちょうど良い

気候でした。


まずはタクシーに乗ってホテルハイアットの手前にある遊歩道へ。

P090321002

3月半ばとあってか、まだ植物は小さな芽を出したばかりで"見ごろ"までに

はまだまだといった感じ。

でも最近になって鮮やかな黄色のケナリ(日本ではレンギョウと呼ばれる花)が咲き始め、

南山でも黄色くて小さな花をたくさん咲かせ、周りの枯れ木の中で十分な存在感を

与えてました。

(ケナリ…これ、てっきり日本語かと思ってたけど、どうやら韓国語のようで。。

最近、単語がごっちゃになってきてます^^;;)


ケナリのほかにもこんな花が咲いていました。

P090321009

↑こちらはケナリより少し淡い黄色の"土佐水木(トサミズキ)"



P090321012

↑こちらはちょっと名前はわからないけどかわいかったので^^




風も暖かく気持ちよくて、ゆっくり歩くのには本当にちょうどいい気温。


P090321010_2

↑一見ヨーロッパにありそうな景色。でもよ~く見ると遠くにソウルタワーが^^;;

P090321015

↑ソウル市内がこんなに小さく見えます。

ここも同じソウルだけど、静かで空気が違うように感じます。


途中、面白いもの発見。

P090321005

大きな石や小さな石がたくさん積み重なっています。

石を積み重ねると願いが叶う、と言われているそう。

これ、崩れちゃったら…いったいどうなるんだろう^^;;

P090321016

こちらはソウルではお馴染みのカササギ。

韓国ではカササギは縁起の良い鳥として親しまれているようです。

ソウルでは、至るところで大きなカササギの巣を見ることができます。




その後、エキサイティングなバスに乗って、思いっきり激しく揺られながら南山公園へ。

ここで軽く散歩して家に帰ろうとしたら、階段のところで撮影をしている、とのこと。

(CFなのかドラマなのかわからないけど)

よく見るとキム・ボムが。。。

ええ、今韓国で大ヒット中の"꽃보다 남자(花より男子)"のF4で有名な、

あのキム・ボムです。

24dd5ef8

↑左から2番目がキム・ボムです。


遠目から見たけど実際に見てみると背が高くて顔が小さかったです。

これは他の友達に自慢できるっ^^

歩いて帰っている途中、タクシーからダッシュで南山公園に向かって駆け出していく

若い女子たちが。

きっとキム・ボムのファンたちなんでしょう。

…お疲れ様です^^;;


まぁ、貴重な体験もしつつ、気持ちの良い気温の中、

のんびりとした時間を過ごせました。

« 修了式 | トップページ | 彼の誕生日祝 »

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。明日から、韓国留学出発します。公園いいですね、私も行ってみたいてす☆30日のクラス分けまで、時間あるので、お会いできたら嬉しいです。今日の東京は、ちょっと肌寒いです。

ありがとうございます!
ヨロシクお願いします☆

先ほど私のメルアドが記載されたコメントを削除しました。
落ち着いたら連絡くださいね。
待ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 修了式 | トップページ | 彼の誕生日祝 »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ