« 授業13日目 | トップページ | 授業14日目 »

清溪川へ

今日は約1年ぶりに清溪川へ行ってきました。

ちょうど1年前、5月の連休にソウルへ一人旅をしにきた時、

ソウルに住んでいる韓国人の友達に連れて行ってもらったのが初めてでした。

その時もよく晴れていて暑かったなぁ。。。


市庁駅に着いたら、ソウル広場で障害者の為のイベントが行われていました。

私たちが行ったときはちょうど軍隊によるパフォーマンスが行われていました。

P090418004


凛々しい公式軍隊服を身にまとい、銃を使ったパフォーマンス。

このパフォーマンスには銃の取り扱いの基本的動作が盛り込まれているそうです。

軍隊にはこういったイベントのために"見せる"パフォーマンスのみを毎日練習する

部隊もあるそうですよ。

終わった後、司会者が"いやぁ~、やっぱり我が国の軍隊だ!!"と連発してました^^;;



その後、歩いて清溪川へ向かう途中、新緑の美しい街路樹のある道に。

P090418007
P090418008



ここの通りは主に会社などのビルが立ち並んでいます。

何となく雰囲気が東京・丸の内に似てます。

ここにある古いビルは、主に日本のビルの影響を受けているそうです。



さて、清溪川へ到着。

今回で見るのは2回目ですが、釈迦の誕生を祝う「燃灯祝祭」の為、

いろんな形の提灯が清溪川の中に展示されていました。

P090418011
P090418012
P090418015
P090418016


昼間もいいけど、夜になるとこの提灯に明かりが灯されてもっと綺麗なんですよ^^


清溪川は人工の川だけどちゃんと植物や魚達もここに住んでいます。

P090418019
P090418021
P090418024
P090418027




ちょうど緑が綺麗な季節^^


↓ところどころに滝もあり。

P090418025








最後に、清溪川沿いにあるオシャレな花屋さんを発見し、パチリ。
P090418029
P090418030



ソウルはすっかり初夏の陽気です。

« 授業13日目 | トップページ | 授業14日目 »

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 授業13日目 | トップページ | 授業14日目 »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ