« 授業8日目 | トップページ | 授業9日目 »

南山桜祭り

今日は午後からウチのワンコを連れて南山へ歩いていってきました。

南山では今ちょうど桜祭りが開催されています。

しかも今日で桜祭りが終わるって事で、ものすごい人であふれてました。

ワンコは私が連れて行ったので、彼は写真撮影係ってことで。

(以下、すべての写真は彼撮影です。プロ並みの腕前なのでよく撮れてます^^

ぜひ写真をクリックして拡大して見てみてください)


ソウルタワーまで行くまでの坂道に入る手前にはこんな風情ある池も有り、

子供たちがこの池の周りで遊んでました。

Fc6t5026_copy
Fc6t5020_copy





坂道を上がっていく途中には所々に桜並木が。

Fc6t5032_copy
Fc6t5030_copy
Fc6t5034_copy

Fc6t5031_copy

↑これは私です^^;;

↓途中、ケナリも多く見かけました。

Fc6t5033_copy

↑絵になる一枚^^




途中、ワンコがバテたりして私が抱っこしながら20~30分ほどでやっと

ソウルタワーのある頂上に到着sign01

しか~しすごい人であふれかえってました。。。

なんかイベントやってたけどそれもろくに見られず(人が多すぎて見えず)、

少し休んでからすぐに下山してきました^^

今度は違う方面(階段)から降りてきました。

いやぁ、いい運動になりました~

今度は人が少ないときにワンコ連れてまた行きたいです^^


*************************************************

夕方はうちの近所の刺身やさんで食事。

その前に家で彼がnaver(韓国では利用数No.1検索サイト)でこの店を発見しました。

ブログだけど、テレビで紹介している情報よりかははるかに確かな情報ってことで

(いわゆる口コミ情報な感じ)一度行ってみよう、ということに。

昔からある店なのに彼は一度も入ったこと無いらしく、二人とも期待しながら入店。

鯛の刺身を注文しました。

まずはパンチャン(つきだし)から。

P090411001


これは韓国では基本ですね。わんさか出てきます。

生牡蠣もありますよ~

"日本だったらコレ、別料金だろ~"と思うようなものもつきだしとして出てきます。

もちろん、なかなかイケるお味でした^^


そしてメインの鯛の刺身、登場~

P090411002

ドド~ンと、ものすごい量!!これで2人前です。

生簀(いけす)にあるものを刺身にして出してくれるので新鮮そのもの。

歯ごたえもコリコリしておいしかったです。

韓国での食べ方はいろいろあり、わさび醤油でも食べますが、

他にコチュジャン+わさび、

それからヤンニョン入りのテンジャン(刻みねぎとか入っている調味味噌)をつけて

サンチュに巻いて食べたりもします。


そして最後に鯛のアラで作ったメウンタンで〆。

P090411005


お味はアッサリ、鯛の出汁がよ~く出ていておいしかったですよ!!

ほぼ完食しました~


これすべてで一人前50,000ウォンsign03

日本でこれだけ食べたら…恐ろしくて計算できません。。。

やっぱいいわ。。。韓国heart04

« 授業8日目 | トップページ | 授業9日目 »

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 授業8日目 | トップページ | 授業9日目 »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ