« 授業17日目 | トップページ | 授業18日目 »

梨泰院で食事

今日は午後7時から友達と梨泰院へ飲みにいきました。

この友達は4年前に韓国人と結婚して今会社へ勤めている方。

私の先輩です(歳は私より下だけど)。

最初はソウルナビの掲示板で知合って、しばらくメールのやり取りをして、

それで今日は初めて会うことになりました。

なんとなくしっかりとしたお姉さんって感じで、頼りがいのある雰囲気があります。


梨泰院駅から少し歩いたところのメキシコ料理やさんへ行きました。

とりあえずナチョスと、チキンのひき肉がはさんであるクレープっぽいもの、

それからビールを注文。

P090423001

P090423003

お味はまぁまぁ。ビールのつまみには合う感じです。


久しぶりにビールをたくさん飲みました^^

P090423002



もう韓国に4年も暮らしている方なのでいろいろなことも知っているし、

その分、不満も溜まっているようで、すごい勢いで話してました^^;;

私から見たら韓国語は上手なのに、やっぱり純韓国人からしたら変に聞こえるそうで

旦那さんとは日本語で会話しているそう。。。(旦那さんは日本人以上に日本語が上手)

たまに他の韓国人とかから"日本人の話す韓国語は気持ち悪い"とか言われるそうで

最初の頃は傷ついたりしていたそうです。

でも最近はそれを逆に"日本人だよ、だから何?"っていう感じの態度で

出ているそうです。

…わかるよ、その気持ち。

いちいち玉砕しているのも精神的に疲れるし、ていうか、現地韓国人じゃないんだから

しょうがないじゃ~んって開き直るのが一番!!


この方はとにかく、私と似ていてサッパリとした男っぽい性格の方でした^^

« 授業17日目 | トップページ | 授業18日目 »

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 授業17日目 | トップページ | 授業18日目 »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ