« 授業3日目 | トップページ | おもしろネコビデオ »

仙遊島公園へ

4月に入ってだんだんと暖かくなってきたソウル。

近所のケナリもちょうど満開です。

ということで今日は仙遊島(ソニュド)公園へ行ってきました。

P090404001


仙遊島というのは、漢江に浮かぶ島のひとつ。

ここはもともと浄水場だったそうで、その名残りも残しつつ、

公園として生まれ変わったそう。


今日は暖かい気候に誘われて多くの人々が来ていました。

カップルや家族連れの姿も多く見られましたが、特に写真同好会の活動地としてよく

利用されているようで、団体の同好会の姿が見られました。



P090404003

↑こちらは韓国では有名な撮影スポットだそうで、雑誌の撮影などが良く行われるそう。

この日も写真同好会の人たちが撮影していたり、彼女を写真に収めようと

頑張っている彼の姿なども見受けられました。

この写真の右下のように、女性もその気になって撮影に望んでいます。

…韓国では"自分が一番かわいい"と自信満々の女性たちが多いです。

これは日本人には無い感情というか。。。



ソウルの桜も次々に開花し、今はだいたい3~5部咲きといった感じ。

P090404005
P090404013
P090404014

こちらは枝垂桜。ソメイヨシノより少しピンクがかった花です。

そのほかにもたくさんの花々が咲いていました。
P090404004
P090404006
P090404010




↓こちらは桜?かな??
P090404018
P090404026






暖かくなったとはいえ、漢江に浮かぶ島なので風が吹くとちょっと寒いです。

しばらく散歩してからバスに乗って弘大入口まで行って、

その後地下鉄に乗って鍾路へ。

そこでポッサムでとても有名な"삼해집(サメチッ)"という店に行ってきました。

ポッサムというのはゆで豚をキムチと一緒に食べる超庶民的料理。

ここの店はゆで豚のほかに生牡蠣のポッサムも楽しむことが出来るそうです。

超狭い路地裏にあり、そこの狭い道にはポッサムの店がずらっと並んでいるのだけど

この店だけものすごいお客さんであふれてました。

P090404030

↑ちょっとピンボケしてるけど、もう、すごくおしいかった!!!

キムチとゆで豚を口いっぱいに食べると、ゆで豚の脂身がトロンと溶けて。。。。

特にゆで豚の味がすごく良かったです。

P090404032

↑こちらはカムジャタン。サービス(無料)です^^



実際に食べに行ってみて、この店は、ただテレビで放映されたから人気になった、という

理由だけではない、と思いました。

確かにすごくおいしかったです。


ソウルナビにも載ってましたが、ここは韓国語が出来ないとちょっと大変かな、

と思いました。

でもおいしいので、ぜひ!!

http://www.seoulnavi.com/spot/goods_article.php?goods_seq=943&category_id=03

« 授業3日目 | トップページ | おもしろネコビデオ »

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 授業3日目 | トップページ | おもしろネコビデオ »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ