« 中間試験(2日目) | トップページ | 授業22日目(文化授業) »

昌慶宮へ

今日は午後から昌慶宮(チャンギョングン)へ行ってきました。

P090503001

P090503002


昌慶宮は、ソウルにある5大王宮の一つで、かつての王が3人の王妃のための空間

として作らせたもので、その敷地内の様子も、まるで公園のよう。

P090503003

P090503004

P090503005   







韓国独特の模様。

建物自体は中国や日本にある歴史建造物に似てるけど

この模様を見るとすぐに韓国のものだと判断できます。

P090503006

P090503008 

↑賓陽門




賓陽門を抜けるとこんなに綺麗な空間が。

新緑の季節というのもあり、とてもみずみずしい感じが気持ちいい~


P090503011

P090503012 
P090503015

こちらは大温室。

P090503025

見た目は洋館風ですが、やっぱり1909年に日本人の手で作られたものだそう。


中はこんな感じ。
P090503027
P090503028











夕方5時くらいに昌慶宮を出て次は大学路へ。

しばらく歩いて、7時頃に旦那の友達と合流して3人でうなぎクイ(焼き)を食べ、

その後東大門市場のロシア料理屋さんで羊肉の串焼きなどを食べてきました。

P090503032

久しぶりの羊肉、おいしかったで~す^^

こちらは涵仁亭。

その目の前の広い庭ではかつて、各種の公演が開かれていたそうです。

P090503013







こちらは春塘池。

P090503020
P090503021

もともとここには勧農場(王が耕す水田)があったけど、1909年頃、日本によって

日本風の池を造成しました。

しかし1986年の昌慶宮再建工事の際に韓国造園様式に作り直し、

今の姿になったそうです。

« 中間試験(2日目) | トップページ | 授業22日目(文化授業) »

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 中間試験(2日目) | トップページ | 授業22日目(文化授業) »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ