« 授業30日目 | トップページ | 授業31日目 »

親戚と初対面

今日は夕方からお義母さんの姉妹(イモ)2人をはじめ、その旦那さん(イモブ)1人が

来ました。

というのも、今日はソウルで知り合いの結婚式がある、とのことで、それでソウルに

来たのだそう。

それで晩御飯は皆で慶州の高級牛とそこで採れた山菜をメインに焼肉をしました。

ナムルにした山菜に、ヤンニョン入りのテンジャンを牛肉につけて巻いて、

それをメインにモリモリ食べました。

山菜は独特の香りと少しの苦味があったけどかえって私にはちょうど良く、

初めて食したけどおいしく食べられました^^


皆さん、もともと慶州(キョンジュ)の人たち。

特にイモブは典型的な田舎の韓国人のおっさんで、声がやたらと大きくて

すごい元気な人。

そのパワーに、うちのワンコもタジタジでイモブから逃げまくって

挙句に吠えまくってました^^;;

お義母さんは4人姉妹で、今日はそのうちの3人が集まった状態。

やっぱ同じしゃべりで笑い方もお義母さんと同じで何だか不思議でした^^

(姉妹そろってとても良い人たちでした^^)

そして怒涛のサトゥリ(なまり)。。。

ものすごいにぎやかな夜を過ごしました~

« 授業30日目 | トップページ | 授業31日目 »

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 授業30日目 | トップページ | 授業31日目 »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ