« 4人で食事 | トップページ | 初授業 »

韓国人の友達

今日は明洞で韓国人の友達と会いましたshine

この人とはある韓国旅行や留学、在韓日本人のためのいろいろな情報

を載せているホームページにある掲示板にて知り合い、

歳が私より2つ下の独身女性です。

この方は江南方面にルームメイトと2人で住んでいるそうで、

もともとは全羅道(チョルラド)の全州(チョンジュ)の出身なんだそう。

そして日本には4年前から行くようになり、今では毎年2回は日本に

行っているんだとか。

というのも、4年前から日本の男性アイドルグループ(名前が…わからん)

の中の一人の大ファンで、日本でコンサートを行うとなれば日本まで

飛んでいってコンサートに参加する、とても熱狂的なファン。

韓国にもファン交流会みたいなのがあるらしいけど、でもやっぱり

ほとんどの人たちは10代とかなんだそうで。。。

友達も私も、明洞にあまり詳しくなくて、しばらくウロウロ歩いてから

あるフュージョン居酒屋(日本っぽい雰囲気だけど料理は韓国風^^;;)

に入って生ビールbeerを飲みながらたくさん話しました。

大好きなアイドルの話すことを理解したくて最近日本語を勉強し始めた

らしいのだけど、まだ初級程度とのことで、

結局一言も日本語は話してくれなかった。。。

あ、この友達にも言われたけど、私、本当に日本人顔なんだそうでcoldsweats01

でも韓国語が普通に通じるから"あれ?韓国人か?"と一瞬頭が混乱する

んだとか。

そういえば化粧品屋さんでもそういうようなことがあったな。

それにしても未だに"日本人顔"ってどんなのか良くわからない。。。

« 4人で食事 | トップページ | 初授業 »

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 4人で食事 | トップページ | 初授業 »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ