« 授業11日目 | トップページ | 授業12日目 »

4人で食事 in 新村

今日は明洞のKosneyに行って雨の日用sprinkleの靴を購入。

09s108mhgold400

日本では去年くらいからジェリーシューズって流行ってたけど

韓国ではまだあまり流行ってないらしく、

明洞ですらもあまりお見かけしてませんでした。

あることにはあるけど、すごい少なかった。。。

まぁ、とにかくこれで雨の日にも安心して出かけられるnote

それから旦那提案でappleショップにちょこっと寄ってから

とりあえず晩御飯食べに新村へ。

新村に出て"何食べようかー"ってことでいろいろ考えて、

その流れでとりあえず私の友達も呼ぶかって話になって、

トトロで同じクラスのクミちゃんを呼ぶことにmobilephone

突然のお誘いにも関わらず、韓国人の彼氏と2人で来てくれましたhappy01

そして4人で철길왕갈비(チョルキルワンカルビ・くわしくはコチラ)へ。

旦那曰く、このお店がある一体は昔から焼肉やさんがたくさん立ち並ぶ

地帯なんだそう。

そしてこのお店ではヤンニョンワンカルビがオススメとのことで(ウチの旦那情報)、

早速ヤンニョンワンカルビを注文。

クミちゃんの彼氏も日本語が話せなくて、とりあえず4人で話すときは

韓国語で。

ちなみにクミちゃんの彼とは今回初めて会ったけど、

とてもやさしそうで、クミちゃんのことをとても大事にしている感じが

ヒシヒシと伝わってきましたheart04

付き合って9ヶ月なんだそう。

そしてクミちゃんの彼氏とウチの旦那は同い年で背丈もほぼ同じ。。。

話も合ったようで2人でたくさん話してましたよcatface

今度はクミちゃんの彼氏の地元・仁川でお刺身を食べに行く予定shine

ところでそんなお二人を見てうらやましかったこと。

クミちゃんが彼氏のことを"오빠(オッパ)"と呼んでいたことsign03

これはさすがに年下には呼べないし。。。

さてその後、場所をお刺身やさんに移動。

タイのお刺身とサンオジンオ(生きたイカのお刺身)を注文。

サンナクチ(生きたタコのお刺身)は何度か食べたことあるけど、

イカは初めて。

P090719002

まだウニウニ動いているイカは、コリッコリと歯ごたえ十分、

とてもおいしかったでーすdelicious

ここでも話が弾み、気がついたらもう1:40。。。

これにてお開き~coldsweats01

« 授業11日目 | トップページ | 授業12日目 »

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 授業11日目 | トップページ | 授業12日目 »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ