« ブログ引越し*その後 | トップページ | 授業3日目 »

ソウル散策

今日はいつもよりちょっと早めにhouseを出発し、ランチrestaurantをしに明洞へ。

私の大好物、명동함흥면옥(明洞咸興麺屋・ミョンドンハムンミョノッ)の

フェネンミョンを食べました。

ホント、この店で何度もフェネンミョン食べたけど、何度食べてもウマイッhappy02

その後、しばらく明洞を散策して、途中コーヒー飲みながら休憩したり

してたけど、その時点でまだ2時。

晩御飯までの間、何しようかーって話しながら(って、もう晩御飯の話?!)

日差しの強い中、明洞から鐘路へ歩いて移動。

そこで古い建物が集まっている一角へ。

ここは昔から食べ物やさんが集まっていて、旦那も若い頃は良くここへ

繰り出していたんだとか。

P090704001

P090704002

P090704003

なかなか味のあるところでしたconfident

その後また更に歩いて仁寺洞へ。

相変わらず人がいっぱい。。。

何でこう、いっつもウジャウジャ人がいるんだろ。

ちょっとウンザリgawk

そしてやっと少し日が傾き始めたなーって時に家の近所まで一旦

戻って、淑大入口(南営)方面で晩御飯を食べる店を探しに歩きました。

私がまだ食べたことが無い韓国料理を…ってことで

"떡쌈시대(トッサム時代)"という떡쌈が食べられる店へ行きました。

떡쌈というのは薄く延ばした四角いお餅(写真左にあるピンクや黄色などの

お餅がそうです)に、サムギョプサルとキムチを巻いて食べるもの。

P090704005

普通のサムギョプサルと比べてちょっと上品なお味。

サイドメニューで頼んだチーズトッカルビ(ハンバーグみたいなもの)も

おいしかったですdelicious

« ブログ引越し*その後 | トップページ | 授業3日目 »

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ブログ引越し*その後 | トップページ | 授業3日目 »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ