« 韓国語学習辞典 | トップページ | 授業5日目 »

光化門広場へ

今日は、8月1日に新しく出来た、光化門広場へ行ってきました。

地下鉄の市庁駅で降りて光化門広場へ向かっている途中、

どんどんと人が増え、光化門広場に着いたときにはもう、すごい人~bearing

P090808005_2

まずはイ・スンシンの銅像が真ん中に建つ、噴水広場へ。

P090808006

子供たちが噴水でバシャバシャ水遊びしてました。

長ーい噴水広場を過ぎ、次は大きな花畑が現れました。

P090808012_2

P090808013_3

P090808014_3

P090808011_3

こちらはこのたびソウル市のマスコットにもなった"ヘテ"を

モチーフにしたオブジェ。

公園の脇には水が流れる小川のようなものがあります。

そして一部にはその長い小川を利用して韓国の年表が書かれて

いました。

P090808016_2

朝鮮建国から現在まで、ずーっと書かれていました。

今はちょうど学校の夏休み期間中もあってか、子供達がすごい

たくさんいましたsign03

そして地方から来る人が圧倒的に多く、なまりもあちこちから

聞こえてました。

« 韓国語学習辞典 | トップページ | 授業5日目 »

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 韓国語学習辞典 | トップページ | 授業5日目 »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ