« TOPIK対策始動! | トップページ | 新村→弘大巡り »

初めての映画&まぐろやさん

今日は、私のブロガーさん(同じ梨大にも通っていた)と

江南で映画movie"해운대"(ヘウンデ)を見ました。

45321_p00_124547

なんと意外にも、私はソウルに来て今回が初めての映画館。

そしてあんなビジネス街・江南に映画館なんてあるのかな…と思ったけど

一緒に行った子が調べてくれてたみたいで、

なんとビルbuildingの中の映画館に行ってきました。

え、こんなとこに映画館が、本当にあるのかな、と思うくらい、

フツーのビルbuilding

1階部分にチケット売り場があって、そこでチケット買って

エレベーターで10階へup

ありました、映画館が!!

なんか不思議な感じでした。

だって、こんなに狭いんです。。。coldsweats02

P090911001

一番後ろから撮ったものcameraです。

この写真でもわかるように、4列しかなく、幅もとーっても狭い。

でもこじんまりとして、(時間帯がそうだったのか)観客が

私たち2人と、韓国人カップルの、たった4人のみ。

なかなかの穴場かも~。。。happy02

(ちなみに"시티극장"(シティー劇場)という名前の映画館です)

さて、해운대を見ての感想だけど。。。

まぁほぼ想像通りのストーリーだったけど、

CGが良く出来てたかな。

ダンナ曰く、CG処理で一番難易度の高い技術は"水mist"なんだそう。

それから설경구が良い演技してたなぁ~confident

映画を見終わってしばらく江南の街をブラブラしたり、

カフェcafeに寄ってしばらくおしゃべりしてました。

それでそのカフェcafeの近くに、先日開通されたばかりの

地下鉄subway9号線の駅があったので、そこから淑大入口駅まで帰ろうと、

9号線に乗って4号線に乗り換えしようとしたとき、

ダンナから電話mobilephoneが。

会社帰りにまぐろやさんfishで食事して帰ろう、とのこと。

もう一度江南に戻って、ダンナの会社に初めて行ってきました~happy01

ちょうど日本から、日本本社の社員が来てたので日本語で挨拶。

その後、同じビル内にあるカフェでダンナが退勤するまで少し待って、

それから新沙洞へ。

단골집(行きつけの店)でもある、まぐろやさん~catface

…なのに今までこのブログで写真公開してないことに気づき、

撮ってきましたよ~camera

P090911003

これはほんの一部だよ~ん

P090911004

こんな感じに出てきます。

P090911006

韓国式の食べ方もおいし~んですよdelicious

ちなみにここのマスターは東京に留学経験あり、日本語は普通に通じます。

(発音やイントネーションは別として。。。)

だから日本人が行っても言葉には困りません。

そして何より、日本と比べたらかなり安い。。。coldsweats02

« TOPIK対策始動! | トップページ | 新村→弘大巡り »

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« TOPIK対策始動! | トップページ | 新村→弘大巡り »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ