« 9月期修了~ | トップページ | 外国で生きる、ということ »

健康のために…!!

先日の土曜日に私のメガネeyeglassを買いに南大門市場に行った時、

ついでにこちらも買ってきてみました~shine

P090929003

紅参茶(ホンサンチャ)です。

一般的に言われている高麗人参は身体の中から熱を発生させるため、

身体に熱を持つ人は飲んではいけないのだけど、

この紅参はそんな熱を持つ方も安心して食せるというマルチもの。

以前私が韓国の某大企業で働いていたときに一度高麗人参茶を

飲んだことがあるんだけど、ニオイと味にかなりのクセがあって

飲めませんでした。。。

そんな経験をしているので、今回のこの紅参茶、大丈夫かな…と

思いつつ、購入。

ちなみにコチラ、一箱50包入りで8,000ウォン。…安っcoldsweats02

もっと高いのかと思ってたからちょっと気が抜けたけど。。。

そして購入した日の夜moon3に早速ダンナと二人で飲んでみました。

P090928002

こちら、一包をお湯で溶かして飲みます。

ニオイは、ほのか~に高麗人参っぽい香りがします。

飲んでみましたが、人参茶独特の苦味が全くなく、

ほのか~に甘みがあって結構イケるかもsign03

健康のために、と購入してみたこの紅参茶、

安いしすごく飲みやすいので

これから飲み続けていこうと思いま~すhappy01

« 9月期修了~ | トップページ | 外国で生きる、ということ »

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月期修了~ | トップページ | 外国で生きる、ということ »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ