« 個人授業開始!! その2 | トップページ | 本日のランチ »

美容院へ

近々日本に一時帰国する予定なので、

その前に美容院に行ってキレイにしてこようかと思い、

今朝、明洞にある行きつけのアッシュドゥ・コステに電話したら

"この番号はお客様にはお繋ぎできません"的なアナウンスが

流れてきて、"あれ?"と思って美容院のホームページに行って

そこに書かれてある電話番号を確認してもやっぱり同じ。。。

それで、今はもう完全に別経営としてやってるけど、

昔同じ系列(元・本店)だったアッシュドゥに電話して聞いてみたら

冷たく、

"ああ~、もうアッシュドゥ・コステと私どもの店は完全に別なので

アッシュドゥ・コステがなくなった理由もわかりませんし、

今どうなったのかも分かりかねます"

と言われてしまった。。。ショボンsad

そして最後のツテ、アッシュドゥ・コステのサイワールド(mixiみたいなの)

へ久しぶりに行ったら、あれ?店の名前が変わってるけど。。。

Tokyo Atium(東京アティウム)ってなってるんですけど~sign03

き…聞いてないshock

今日は昼にクミと新村でランチする約束しててぜんぜん時間ないのに

とりあえず店の位置と電話番号だけ書いておこうsign01と思って

メモpencilして家を出ました。

新村駅に着いてからメモした電話番号に電話してとりあえず予約完了。

ふぅ~、どんだけ時間かかってんだ。。。

朝から疲れた~wobbly

クミとランチして、3時から美容院へ。

アッシュドゥ・コステの時よりすごくキレイで広くなってる~shine

ちなみに担当してくれたのはここの店長さん。

昔、東京にある某有名美容専門学校で日本の美容技術を学んで、

それから韓国で活躍されている方なんだとか。

でも韓国に帰国してからもう8年も経って、日本語をすべて忘れて

しまったんだとかcoldsweats01

そりゃあそうだよね~、使わないとすぐに忘れるよ。。。

一応ここの店は日本人も来れるようにとの配慮はされているみたい

だけど、日本語ができる人は誰一人いない様子。。。

私が以前アッシュドゥ・コステで担当してくれていた在日韓国人三世の

人も、日本に帰ってしまったらしい。。。ガーンshock

唯一この店長が、数少ない日本語の単語を駆使して使用できる

という程度なんだけど。。。

店の看板も、せっかく日本語表記してあるのに、わけのわからない

日本語になってて、ちょっと怪しい感じが醸し出されてたなcoldsweats02

でもまぁ、技術やサービスなんかは昔のまま残ってるからいいけど。

ま、今後も引き続きここに通うとするか、という感じですwink

« 個人授業開始!! その2 | トップページ | 本日のランチ »

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

どんな髪型になったのかなーvirgo
明日会うのが楽しみだdog

私も前髪だけカットしたいんだけど・・さすがに4度目の無料は行きづらいなー。。

♪くみへ♪
ふふ。。。髪型はそんなに変わってないよ。
でもいっぱいあった白髪がなくなったから満足ーheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 個人授業開始!! その2 | トップページ | 本日のランチ »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ