« 個人授業開始!! | トップページ | "語学留学"の本当の意味? »

寂しいけど。。。

今日は、梨大の語学堂の3段階の時に一緒に勉強した子と

新村でランチrestaurantしてきました。

この子、東京生まれのキョポで、1年半前ソウルに初めて留学しに

来た時点ではハングルも何もわからなかった状態だったそう。

梨大の語学院を1段階から始めて5段階で卒業し、

今やすっかり韓国の生活に慣れたけど、

いよいよ明日、日本へ帰国していきますairplane

梨大で一緒に勉強してたときはよく

"あ~、日本帰りたい…"とか

"温泉行きたい"とか言ってたんだけどね~

いざ、完全に帰るとなるとやっぱすごく心残りで帰りたくなくなった様子。

私も寂しいなぁ~crying

ていうか、お互い、"なんか実感沸かないねー"といいながら

ボーッとしてましたcoldsweats01

そういえば、梨大に通ってる、私と同じクラスだった子たちは

今6段階だから、もうあと2ヶ月くらいでみんな卒業だな~

帰らないでソウルにしばらく残る子もいるけど、

もう終わりなんだな~と最近思う、今日この頃。。。

たしかに、正直言ってもう私も日常困らない程度までにはなってるから

学校に通う必要は特にないんだけど、

今後どうするか探りながらもうちょっと勉強するつもり。

Topik高級受けるぞsign01と思ってたけど、実際に受けた人たちすべてが

"すごい難しかった"

と口々に言うのでちょっと不安も。。。

中級だったら合格する自信あるけど、高級だな、問題は。。。

まぁ、そんなこんなで、3時くらいでバイバイpaperしました。

« 個人授業開始!! | トップページ | "語学留学"の本当の意味? »

留学生活【2009年10月】」カテゴリの記事

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

わたしも・・・あと2ヶ月半・・帰りたくないなーって毎日思ってる。。
じわりじわり実感してますcrying

わーup
コメントふつーにUPされたよeye

やったねscissors

♪くみさんへ♪
うぉうsign01
コメント入ったね~、やったhappy02

くみはあと二ヵ月半かぁ。。。weepションボリ
なんとか帰らないようにできたらいいのに。
でもとりあえず、その間は一緒に勉強したり、遊んだりしよーnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 個人授業開始!! | トップページ | "語学留学"の本当の意味? »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ