« ∞エダマメの運命。。。 | トップページ | 友達の誕生日パーティー »

弘大で100円ラーメン?!

昨日、mixiの"ソウル在住"コミュで

"弘大のラーメン屋さんで、日本人限定、100円玉一つで

日本のラーメンnoodleが食べられる"

という情報を仕入れ、早速くみと相談、

今日の昼に早速行ってみましたrun

弘大正門から少し歩いたところにある"三丁目"というラーメン屋さん。

12時10分前頃に着いた私たち、なんか客もいないし、

あれ~、大丈夫かな。。。と店の中をのぞいてたら、

中から店員さんが出てきて

"開店まであと10分お待ちください"

と言われて、少し待つことに。

それで念のため、

"本当にラーメンを100円で食べられるのか"

と聞いてみたら、やっぱり本当だってsign01

ちなみに100円玉だけ(50円玉2枚とかはダメらしい)で、

しょうゆラーメンかとんこつラーメンのいづれか一つが

対象なんだそう。

ということで私はしょうゆ、くみはとんこつを注文。

味比べしながら食べました~delicious

P091118002

また、混ぜてから"あっ、写真撮るの忘れた。。。"

ってことで、こんな感じですが、撮ってみましたcoldsweats01

ちなみに、お味はまぁまぁ。

しょうゆの方は、少し다시다のような味がきつかったかな。。。

とんこつは韓国人の舌に合わせる為か、かなりのあっさり系。

あ、店内はこんな感じですcatface

P091118003

あ、ちなみにこのキャンペーンは12月31日まで、

その間は100円玉さえあれば何度も食べにきても良いそうですhappy01

その後少し歩いて、日本の調理パンbreadが味わえる店で

グラタンパンとメロンパン、シナモンロールを購入。

一つ大体2000ウォンとちょっと高めだけど、

まぁ日本でもそんなもんか。

そしてトトロへ。

話もしながらちゃんと勉強もしましたよ~pencil

その後、くみが夜に韓国人の友達"スジン"と約束があるとのことで

とりあえず帰ろうかとダンナにmobilephoneしたら、

ダンナも友達と食事して帰る、とのこと。

ということで、くみとスジンと3人で新村にて食事してきました~

P091118004

ここの店、肉と一緒に包む野菜がとても新鮮shine

そしてお店のインテリアもなかなかいい感じでしたgood

その後、紅茶専門店へ。

P091118011

P091118014

なんと、新村にはこんなステキなお店もあるんですよ~shine

まずは茶葉選び。

店員さん(ソムリエ)にいろいろ話を聞きながら3人3様で

選び、席へ。

こんな感じで~す

P091118008

私、いつもはコーヒー派だけど、

紅茶も、香りがいろいろ楽しめるから好きheart04

今回初めて紅茶専門店で紅茶をいただいたけど、

やっぱプロが入れる紅茶はうまいねgoodshine

香りの出方が断然違うような気がする。

(ただ。。。さっき焼肉食べたから焼肉のにおいやら

ニンニクのにおいやらがちょっと邪魔してたかな。。。coldsweats01)

ここでもしばらくおしゃべりしながら紅茶を堪能しました~happy01

スジンとは何度か挨拶程度に何度か顔を合わせた事はあるけど

今回、食事したりおしゃべりしたりしたのは初めて。

でも以前から何度かスジンの話はくみから聞いていたし、

反対に、スジンも私の話を何度か聞いていたみたいで、

お互いに初めての気がしなかったです。。。

スジンはちょっと人見知りなのかな?と思っていたけど

ぜんぜんそんなこと無くて、とても良い子、

楽しくおしゃべりすることができましたhappy01

« ∞エダマメの運命。。。 | トップページ | 友達の誕生日パーティー »

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

ラーメンね、スープ濃い目とか選べれるらしいよー。
4級の男子が言ってたよhappy01
また行かなきゃねーrock

あとこの紅茶のお店ねーその並びに3軒も同じお店があるんだよーcafe
インテリアなど変えてあって雰囲気が違った感じのお店shine

今度まったりしにいこうねhappy02

スジンとは夜ごはんじゃなくってランチにでも行きたいねhappy01

♪くみへ♪
ラーメン、スープの濃さが選べるんだー
なーんだ。
また行かなきゃねんup

そだね、スジンと今度はランチしに行こうrestaurant

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ∞エダマメの運命。。。 | トップページ | 友達の誕生日パーティー »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ