« 日本に帰国して感じたこと | トップページ | 弘大で100円ラーメン?! »

∞エダマメの運命。。。

今日は、先日コチラのブログで

"しかしその後、ダンナの"∞エダマメ"の運命は。。。後日、更新予定)"

の一文の真実を書きたいと思いますpencil

あれは11月12日になったばかりの時刻でした。

今日、ダンナは日本から社長やその他社員達が来てて、

退社後は飲み会、今回は珍しく遅くまで飲んでいたようで、

(いつもは会社の飲み会は大体10時前後で帰ってきます)

12時になるかならないかくらいでタクシーに乗ったダンナから

"今帰るよ~"とmobilephoneが。

そんなダンナに、ウチの近所のコンビニの前で一度電話して、

と伝えてその後30分くらい経った頃だったかな。。。

いきなり家に入ってきたダンナ。

あれ~sign02コンビニの前で電話してって言ったのに…

酔っ払ってて忘れちゃったのかなぁ、と思っていたら

なんかダンナの様子がおかしい。

なんと、さっき乗ってきたタクシーcarの中に携帯電話を落としてきて

しまったらしいのですsign03

ガーーーーーンdown

とりあえず急いで私の携帯からダンナの携帯に電話して、

しばらくタクシーの運転手とやり取り。

現在ソウル駅から車で15~20分かかる地点に居る様子。

"今いる地点から、ダンナが降りた地点までの往復料金を

払うのでこちらに来てください"って言ったけど、

タクシーの運転手はあーだこーだ言ってこちらに向かおうとしないよう。

(ていうか、人の携帯を手に、何渋ってんだよって感じpout)

それでも携帯がないと困るし、

れっきとした貴重品(韓国では日本よりもmobilephoneはものすごく高い)なので

どうにかして来てもらうように頼み、一度電話を切りました。

…ていうか、mobilephoneなんかの個人所持品が固定位置にあるって知れば

普通素直に返しますよね?

でもここは韓国。

そんな常識は通じないのです~coldsweats02

その20分後、また電話してみました。

それで今どこに居るのかと尋ねたら…

更に遠くなり、金浦方面へ向かってる、とのこと。。。coldsweats02

あ…ありえん。。。

ダンナに後で聞くと、

韓国のタクシー運転手(特に夜中走ってるタクシー)は

注意が必要だと言ってました。

すぐにごまかそうとするし、客が道を知らないと思ってわざと回り道したり

する輩が多いんだそう。

特に外国人は注意が必要ですsign03

そして今回のタクシー運転手も、そんな輩の一人だったようで、

たぶん、最初にダンナが

"こちらに来る往復タクシー代払います"

って言ったのにつけ込んですぐに行かずに

こうやってなかなか向かわないようにしてるんでしょう。

それで何時間も待たせて、その上高額のタクシー代を要求するんでしょう。

そんなこと、もうみえみえなので、ダンナは

"あ、もういいです、そのmobilephoneすぐに解約しますんで。

もう来なくて良いですangry"

と言って、あえなく終了。。。

その後すぐにSK(携帯電話会社)に電話してすべてのサービスを即停止。

次の日に早速SKに直接出向いて、新しいmobilephoneを購入、

そして盗難届を出してきました。

今回のことで余計なお金がかかったのもそうだけど、

なくしたmobilephoneには私や甥の写真とか、メールとか、

連絡先とかの個人情報が満載。。。

しかも私が買ってあげたお揃いの携帯ストラップ、

そしてそしてsign03

あれだけダンナが懇願して日本で買ったばかりの"∞エダマメ"も

すべてあきらめなくちゃならないハメに。。。crying

あ~あ。。。

なくしたmobilephoneの行方はというと、

恐らくすぐにタクシーの運転手が売りに出して、

そしてその携帯mobilephoneはほぼ100%中国へ行くだろうって。

そんでヘタしたら、だけど、

携帯の中にあるデータは中国の裏ルートに売られるだろうと。。。

当然だけど、今回のことでダンナもかなりの反省をした模様。

でも今回初めてmobilephoneをなくしたってことで、

ダンナとしてもかなりのショックだったよう。

"mobilephoneを無くすととんでもないことになる"

ってことを痛感したことでしょう。。。

(私も気をつけなくちゃsign03)

あ、在韓日本人の皆さん、

携帯はくれぐれも無くさないように気をつけてくださいね~sign03

せめてタクシーの中では無くさないように。。。bearing

« 日本に帰国して感じたこと | トップページ | 弘大で100円ラーメン?! »

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本に帰国して感じたこと | トップページ | 弘大で100円ラーメン?! »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ