« 弘大で100円ラーメン?! | トップページ | 延世大へ »

友達の誕生日パーティー

今日は友達(韓国人)の誕生日パーティーに、

ダンナと新村へ行ってきました。

まずグランドマートでくみと3人でプレゼントを購入。

日本語を勉強する人なので単語帳と、

首を振りながらトイレで本を読んでいる人形、

そして見た目は小さめのクッションなんだけど、両サイドから

手が入れられるウォーマー、

そして以前"お酒は結構いける方"と言っていたのを思い出して

フランス産のワインを1本買って行きました。

今日の主人公はこのたび28歳になった韓国人男性、

そしてくみやさっちゃん、けいちゃん

(私にとってすべて仲の良い友達)のエクスチェンジの相手で、

漫画家です。

漫画家と言うことで、普通知らないような知識をたくさん持っていて

別名"雑学王"、通称"ザッちゃん"と呼ばれていますcoldsweats01

なので、ウケ狙いで日本語の雑学の本をプレゼントしたら

面白いんじゃないかな、と思ったけど、時間が無いので却下down

さて、会場となったのは"チャクラ"という居酒屋。

正直、料理とかはあまり期待しないほうがいいんだけど

とにかく安く多く食べられるってことで。。。

そして今回、幹事、というか、先頭に立って人を集めてくれた

さっちゃんの人柄が良かったのか、なんと9人も集まりましたsign01

そしてお決まりのケーキを用意し、店内にハッピーバースディな

雰囲気の音楽と照明がshine

この店では頼んでおけばこんな演出もしてくれるんですね~notes

なんとこのザッちゃん、生まれて初めてこうやって誕生日のお祝い

をされたそう。

ちょっと照れくさそうでしたconfident

その後二次会として場所を移動。

移動途中、以前5級Bでお世話になった韓国語の先生も合流し、

雰囲気の良い日本風居酒屋へ。

…と、店に入ったら、あれ~sign02なんか見慣れたメンバーが。。。

なんとトトロで開催されたディナー交流会の二次会をやっていたsign01

超仲良しの個人レッスンの先生とか、顔なじみのスタッフもいて

早速ダンナを紹介。。。catface

今回のメンバーはお酒を飲む人がほとんどいなく

(ウチラ夫婦とくみは飲む派)ここでも1時間程で店を出て

解散しました。

あ、帰る途中でこれを購入↓

P091120001

イヤーウォーマーだよ~up

路上で買ったんだけど、手触りGoodで超あったかい~

今年の冬はこれで乗り切るぞrock

« 弘大で100円ラーメン?! | トップページ | 延世大へ »

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

ざっちゃん・・喜んでくれたかなーshine

その耳あてよかったよねup
今年の冬は大活躍だねscissors

♪くみへ♪
ザッちゃん、きっと使ってくれてるよねsign02

耳あて、超あったかいよ~spa
買って正解だったよgood
ソウルでは必須アイテムだもんねsign03

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 弘大で100円ラーメン?! | トップページ | 延世大へ »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ