« 友達の誕生日パーティー | トップページ | 100日記念 »

延世大へ

今日はまずランチしに新村へ。

"新村ソルロンタン"でかなり久しぶりにソルロンタンを食べました。

日本では韓国のソルロンタンと言えば"シンソンソルロンタン"が

有名だけど(どこにでもあるチェーン店だしね)、

新村ソルロンタンも有名。

한우(韓国牛。高級です)のソルロンタンを食べて超おなかいっぱいdelicious

今日は曇ってて時々雨が降ったりしてものすご~く寒いから

あつあつのソルロンタンもいいものだねwink

その後、延世大に行ってしばらく散歩しました。

ちなみに延世大は敷地がものすごく広く、

敷地内に山や公園などがあってとてもキレイ。

ドラマなどの撮影でも有名。

(ちなみに梨大も撮影場所では有名です)

ダンナが昔カメラマンcameraだった頃に撮影でよく利用したそうです。

延世大は歴史深い大学で、昔の校舎などが残っていて、

それがまた良い雰囲気を醸し出してました。

P091122003

大学内の公園(遊歩道)。

P091122005

P091122006

なんとちょうどこれらを撮影時に野生のリスが木を上ってるのを

偶然に発見sign03

思わずアメリカのセントラルパークを思い出しました。

(実際には行ったことないんだけど。。。)

あまりにも寒くて、とりあえず地元に戻ってコーヒーcafe飲んで帰ろうと

タクシーで移動car

そしたらタクシーの運転手、キリスト教信者なんでしょう、

ラジオでずーーーーーーーーっと賛美歌を聴いてるんですよ。

なんて退屈な。。。よく眠くならないなぁ、と感心してしまいました。

私は…思わず眠くなりましたsleepy

ダンナはタクシーから降りてすぐに

"信者じゃない人もいるのに…もうちょっと気を使え"

と怒ってました。

そう、今日は日曜日。

あちこちでミサが行われているのでしょう。

そして私たちは以前ブログでも書いたカフェcafeへ(過去記事はコチラ)。

ここのカフェは3F建てなんだけど、

今日は客の90%くらいがキリスト教信者であふれかえってました。。。

それがまた、うるさいのなんのって。。。

皆で店中の席を陣取って

なにやら勉強会なのか、ミサ後の恒例の集まりなのか

(私はキリスト教信者じゃないのでよくわかんないけど)

とにかくすごかった。。。

韓国ではキリスト教信者がすごく多いけど、

本当にイエスの教えが良くて"私はキリスト教信者だ"と

言っているようには思えない、という人が多い。

こういう人達は、

"イエスが良い"のではなく、

"教会が好き"なのでしょう。

まるで同好会の感覚。

なんでも団体で集まってワイワイ騒ぐのが好きなのは

韓国の国民性で悪いことではないけど、

なんか視点がずれてるのでは…と疑問に思ってしまいます。

少なくとも今日見たこんな光景、キリスト教信者が多い他の国々では

見られないほど異常。

アメリカやヨーロッパなどではキリスト教は多いけど、

その街や生活に自然となじんでいるように思います。

でも韓国ではなんか違うし、逆に反発している気もするくらい。

心からキリスト教を信じているのなら、

一人でひっそりと教会へ行って心から祈ったり、

ミサがあっても教会から出たら信者ではない人たちが多くいる、

ということを忘れずに行動するのが普通だと思います。

まぁ、この話はこれくらいにして。。。

最後にちょっと気分の悪いことが。

コーヒーcafeも飲み終わって少しダンナと話していたら

ある男性から私たちが今座っているテーブルとイスを

移動して良いか、と突然言われ、唖然。。。

たぶんこのカフェの店長なのかなぁ。

あれだけ教会の人たちが陣取ってるから

私たちに"どけ"といわんばかりに。

ダンナは

"どうせもう出るところだから。。。"

と言って、

私はこういうのは別に気にせずに"どうぞ"って言ったけど、

その後、ダンナはかなりのご立腹annoy

家に着くまでずーっと文句言ってました。

"席を動かしたいのなら、普通客が帰った後にやるだろうがannoy"

"店の利益ばっかり考えて、客の対応がなってないangry"

と超怒ってました。

たぶんもうこのカフェには二度と行かないだろうな。。。

すぐ隣にもカフェがあるので、今後はこっちかな。

« 友達の誕生日パーティー | トップページ | 100日記念 »

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 友達の誕生日パーティー | トップページ | 100日記念 »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ