« ネコのグーパー | トップページ | 新しいトトロハウス »

ソウルで占い

今日はクミと二人でに高速ターミナル駅にある地下商店街、

江南にある地下商店街に行ってショッピングをした後、

梨大にある占いカフェ"エロス"に行って占いをしてきました。



韓国では占いは生活にとても密着しているものの一つ。

特にお年寄りは占いで子供や孫の結婚相手を選んだり、

子供を生む時期を占ったりもするそうです。

今はすべてそうしているわけではないけど、

自分の子供が付き合っている相手との相性を知りたくて

占ったりするご両親も多いんだとか。。。

(ちなみにウチは、おばあちゃんがこっそり占っていたそう)

結果がよければいいけれど、悪いと本当にその結婚が無くなることも

しばしばなんだそうで、まぁ、それがいいのか悪いのか、

人の人生を占い一つで占っても良いのかはよくわかりませんが。。。

まぁ、今日は軽い気持ちで、初めての占い。

ここ"エロス"は韓国人をはじめ、日本人の間でも"当たる"と有名で、

ちょっとドキドキ。。。

私たちが行った時はちょうど日本人が若干多くて、日本語訳付きで

行うのには少し待つ、ということで、そのまま韓国語で聞くことにしました。

早速私の名前・生年月日と生まれた大体の時間帯を記入。

とりあえず私たち夫婦の相性など、四柱占いをしてもらうことに。

(四柱占い:25,000ウォン+飲み物代)



まず私から。

私は男っぽくとても強い気の持ち主で、家の中で子供を育てたり

家事をするよりかは、外で自分のやりたい事や仕事をするほうが

いいと出ていて、財運もよく、事業を始めれば成功もするそう。

あ、それと人(特に子供など)に教えるような仕事に就くといいと

出ているんだそう(つまり、なんかの先生ってことだよな~)。

そして今後は苦労することもなく、健康も問題なく、飲食に関しても

困ることもないだろうとし、とくに51歳からはその運も強くなり

更に楽に生きて行けるそう("末年運好"というそうです)。

一方ダンナの方は、能力をたくさん持っていて、

"刀"→つまり医者や技術者など、実際に細かく手を動かす仕事に向いていて、

そういった関係でも芸術関係に優れている、ということなんだそう。

そしてダンナの運勢の中で、来年の下半期(8月以降)に"妊娠"の傾向

がとても大きく出ているそうで。。。


私たち夫婦には子供が出来るのか、と聞いてみたら、

そもそも私は、"子供が出来ない"という相は出ていないそうで、

来年~再来年のうちに子供が出来るだろうと。。。

それを聞いて先生に"えー?ホントですかsign02"と何度も聞いてしまいましたcoldsweats01

まぁ、総合して言うと、私たち夫婦は相性がいいんだそうで、

ちょっと嬉しくなりましたheart04




たまにこういう占いとかすると、結構面白いもんですねhappy01

結構当たってたりもしてるし。。。

あ、ちなみにココで占ってから一年間は無料で再度占ってもらったり

質問したりしてもいいんだそうですヨshine

« ネコのグーパー | トップページ | 新しいトトロハウス »

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

占いおもしろかったねhappy02
めっちゃあたってたしeye

わたしも来年あたりに子供がって言ってたけど・・
でき婚なのかな(笑)

♪くみへ♪
結構こういう占いも面白いもんだね~
くみは妊娠して来年の下半期には結婚のためソウルに再び。。。ㅎㅎ
お互いに、今回占った結果通り、そうあってほしいな~happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ネコのグーパー | トップページ | 新しいトトロハウス »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ