« 黄砂の大襲来 | トップページ | 久しぶりの美容室 »

ダンナの誕生日祝い

今日はダンナの誕生日shine

ということで、近所だけど二人で外で食べに行くことに。




숙대입구(淑大入口)駅からすぐの、

普段歩いていたら見逃してしまいそうな、細い路地に入ってすぐにある、

イタリアンレストラン"감베로니"へ行ってきました。

ダンナや義妹は昔からよく食べに行っていたそう。

今回、私は初挑戦です。

Dscn0425

Dscn0424





雰囲気としたら、むか~しからある、日本の洋食屋さんに似てるかも。

料理も何となく、今流行のパスタなどではなく、

いわゆる"韓国式イタリアン"とでもいうのかな。。。

そんなメニューでした。

日本の洋食屋さんもそうですよねhappy01

それがまた、良い味を醸し出していたりして。。。catface



店内の様子。

Dscn0410

Dscn0411

Dscn0412

Dscn0417

Dscn0418

なかなかいい雰囲気sign02

このレストランは韓国ではめずらしく、営業して10年くらい経つんだそう。

私たちが食事している間にたくさんお客さんが入ってきてました。

目に付きにくい、本当に狭い路地だけど、それでもお客さんが来るのだから

それだけお客さんたちに愛されているのかな~、と思います。




私たちは二人分のセットを注文。

まずはクリームスープとガーリックパン。

Dscn0409





チキンフライサラダ。

まず、リンゴのドレッシングを全体にかけてから、

横に映っているオリジナルマヨネーズソースにつけて食べます。

結構美味deliciousshine

Dscn0413






私が注文した"モンゴリアン"という名のオリジナルパスタ。

ピリ辛のスープパスタといった感じ。

Dscn0414

そしてなぜか白いご飯が。

店員さんが

"このスープと混ぜて食べてみてください"

と言うので半信半疑で食べてみたら…

Dscn0416

あ…あれ、美味しいんですけど。。。shine

もしかしたら、パスタよりもご飯の方が合うかも。。。

それにしてもパスタソース(というか、スープ状だけど)とご飯を

一緒に食べたの、初めてだ。。。





ダンナが頼んだ、볶음밥(ピラフ、というかチャーハン)。

Dscn0415

なんと、わかめスープがsign03

ちなみに韓国では、誕生日には必ずわかめスープを食べる習慣があるのだけど、

なんとも偶然というか…

ダンナの注文したものにわかめスープがつくとは。。。

さてお味は、ソースに混ぜて食べるのだけど、これもまたなかなかのお味delicious



これにそれぞれ飲み物がついて、全部で21,000ウォン。

ものすごーくおなか一杯になりました~shine






それにしてもこの洋食屋さん、結構クセになりそう。。。

他にも、気になる変わったメニューなどがあったので、

今度は違うものも食べてみたい、という欲心が沸きつつ、

家路につきました~house

« 黄砂の大襲来 | トップページ | 久しぶりの美容室 »

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 黄砂の大襲来 | トップページ | 久しぶりの美容室 »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ