« ダンナの誕生日祝い | トップページ | 경희대(慶煕大学)へ »

久しぶりの美容室

3月30日から4月2日まで韓国語学校がミニ・春休みで、

今週は時間がたくさんあるということで

今日は約半年ぶりに美容室に行ってきました。

実は以前行っていた美容室が急に無くなってしまった、ということもあり、

次どこに行こうかとずっと悩んでいたのですが、

私がソウルに来てからずっと担当してもらっていた在日韓国人の

지은(ジウン)さんが、明洞にあるMORE'Sという美容室で働いている

という噂を聞き、行ってみることにしました。

Dscn0457

半年ぶりに再開してお互いに喜び合うことができました。

ジウンさんは国籍は韓国だけど、日本に生まれ育ったので

日本人となんら変わりがなく、約1年前までは日本でずっと美容師の

仕事をしてきたので技術ももともと日本のもので、とても丁寧だし

技術も確かなものです。

それにジウンさんの性格や人当たりもとても良いし、

私と立場が同じで、韓国人の旦那さんがいて、結婚して1年ちょい。




久しぶりにジウンさんに施術してもらい、半年間つもった話もして…

Dscn0452

そして今日、うれしい報告が。

ジウンさん、なんと妊娠したのだとかshine

しかも昨日病院に行って正式に発覚したとのことで、

私もとても気分が良くなりました。

今後は産休など、美容師の仕事を休まなければならないだろうけど

ぜひ元気な赤ちゃんを産んで欲しいと心からそう思います。

Dscn0453

ちなみに今日はカラーとカットをしました。

白髪が目立っていたのが無くなり、背中の半分以上まで伸びた髪も

5㎝くらい切って、スッキリしました。



お店を出る前にジウンさんと2ショットで写真を撮りました。

何だか記念写真みたいだけど。。。

再開記念ってことで。。。confident

Dscn0454

※MORE'Sの詳しい情報はコチラ

« ダンナの誕生日祝い | トップページ | 경희대(慶煕大学)へ »

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ダンナの誕生日祝い | トップページ | 경희대(慶煕大学)へ »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ