« 久しぶりの美容室 | トップページ | 受験票出力 »

경희대(慶煕大学)へ

4月18日のTOPIK試験日まであと二週間。

ということで、試験会場でもある경희대(慶煕大学)へ下見しに行ってきました。

慶煕大の最寄駅は地下鉄1号線の회기(回基)駅。

そして駅からは歩いて約15分くらいに位置します。

(マウルバスbusもあります)




試験が行われる会場は국세교육원(国際教育院)という建物で行われます。

Dscn0549

Dscn0547

正門から歩いて約5分くらいかかるでしょうか。

大学内は広いですが、ちゃんと案内板が所々に表示されているので

初めてでも迷わずに行けると思います。

(ま、当日は試験を受けに来た受験生たちがゾロゾロ歩いているので

迷うことは無いと思うけど…)





これで試験会場は確認できました。

その後、美しいキャンパスで有名な慶煕大の見学へ。




本館(大学院)。

Dscn0552

Dscn0553

まるでヨーロッパの雰囲気。。。

ドラマ撮影でもよく使われるそうです。





建物の近くに行ってみると…

Dscn0557

Dscn0560 

Dscn0561

Dscn0562

真っ白な木蓮の花が咲いていました~shine





他にもキャンパス内は少しずつ春の花が咲き始めていました。

こちらは진달래(ツツジ)。

Dscn0575

Dscn0576

Dscn0578

Dscn0580

今日のソウルは暖かく、天気も穏やかで、

それで春の花たちがいっぺんに咲き始めたよう。

そういえば家の近くの大きな개나리(レンギョウ) の木も咲き誇っていました。

003

002

日本の春の花といえば桜cherryblossomですが、

韓国では上記のレンギョウやツツジが、春を感じる花です。






さて続いて、一見教会風の建物も見に行ってきました。

Dscn0572

"평화의 전당" (平和の殿堂)。

ヨーロッパの教会のようですが、教会ではなく、

多目的室や出版局の事務所、舞台演出関係の控え室などが

あるそうです。






一通り見て廻って、大学前にあるカフェに寄ってから

帰宅しました。

(カフェの様子は"yonyonのたからばこ"にて4/8UP予定)

« 久しぶりの美容室 | トップページ | 受験票出力 »

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの美容室 | トップページ | 受験票出力 »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ