« TOPIK受けてきました | トップページ | ここから私はスタートした、韓国の歌 »

れいこさんちへ

今日は、TOPIK対策クラスで一緒に勉強してきた、

れいこさんの家へ行ってきました。

韓国のマンションは何度か行ったことあるけど、

日本と違ってリビングがとっても広いのです。

しかも、窓越しにあるベランダの外側にも壁と窓が設置されているんですよ。




そして今回の訪問の、楽しみの一つは…

Dscn0627

ジャ~ンsign01

れいこさんが飼っている猫"レンちゃん"に会うことcat

レンちゃんは、人見知りして逃げ隠れる、ということはせず、

興味津々に人に寄って来てくれるんですよ~happy01

最初は背中と尻尾の毛を逆立てて興奮していたけど、

すぐに慣れ、私の足にスリスリ、カバンにスリスリしてましたcatface

私、不思議と動物に気に入られるタイプらしく、

どこに行っても、飼い主がいようが、私に寄ってくるんですよね~

今回のレンちゃんも、私が猫好きだというのを知ったかのように、

私の傍に良く来てくれましたhappy01

私も一緒に遊びましたよ~

Dscn0629

レンちゃんはまだ2歳。

猫用おもちゃをちょこっとフリフリするだけで反応がイイsign01

Dscn0630

私の実家にも猫がいたけど、年をとるとだんだん反応が鈍くなってくるんですよね。

晩年なんてもう、すべて悟りきったような風格すらありました。

この猫も20年という大往生で天使猫となりましたが。。。

レンちゃんも長生きして、れいこさん夫婦と共に仲良く暮らしてね~shine




さて、今回はれいこさんの手作り料理でもてなしてくれましたshine

まずはこちらから。

Dscn0632

まるで会席料理のよう…shine

もちろんお味もGoodでしたよhappy01



それからこちら、メインディッシュ。

Dscn0635

高級イタリアンレストランのようだわ~

ちなみに、鶏肉にかかっているソースは、ゆずコショウで作ったのだそう。

あ、それと、写真には写ってないのですが、白玉粉で作ったという、

まんまるパンもあったんですよ。

これもれいこさんが作ったんだそうです。

モチッモチしてておいしかった~deliciousshine

そんな、おいしい料理と共にワインなど。。。

Dscn0633

Dscn0634

おいしいワインを飲みながら本当に色々話しました。

れいこさんはソウルに来てもう5年。

そんな、ソウル生活の先輩の話も聞きながら、本当に楽しい時間をすごしました。



最後に、レンちゃんに手をガジガジ噛まれて幸せを感じながら

れいこさんちを後にしました。 

« TOPIK受けてきました | トップページ | ここから私はスタートした、韓国の歌 »

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« TOPIK受けてきました | トップページ | ここから私はスタートした、韓国の歌 »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ