« 受験票出力 | トップページ | 日本語教師、はじめました »

一日通訳&ガイド

先日、ブログ仲間のなおさんから

"仕事でソウルに買い付けに行くので、通訳とガイドをお願いしたい"

という依頼をもらいました。

ちなみになおさんは元ダンサーで、今はダンスの先生&振付師をされている方。

人間的にもとてもイキイキとして魅力的で、素敵な方です。

そして今回はソウルにダンス衣装を作るための生地などの

買い付けをしに来る、とのこと。

それで私が通訳&ガイドとして抜擢されたわけですhappy01

しかも、アルバイト料dollarが出る、とのことで。




そして今日、PM1:30に明洞のロッテホテルのロビーで待ち合わせました。

なおさんと抱擁をして、まずは再開の喜びを分かち合いましたhappy02

まずは、今回同行するデザイナーの方や、他の仕事仲間の方達と

5人で明洞にある全州ピビンバを食べに行きました。

ほぼ観光客しか来ない、この店。

私は今回初めて入店しました~

明洞に何度も行かれている方はもうご存知かもしれないですが、

ユニクロの横でいつもおじいさんが看板を持って立っている、

あのピビンバやさんです。

久しぶりに石焼きピビンバを食べました。

家ではたまに数種類のナムルとコチュジャン、ごま油でよーくかき混ぜた

ピビンバは食べますが、石焼きはさすがにお店でしか食べないですね。

日本人向け(?)に作られているのか、コチュジャンが極少量しか入ってなくて

ちょっと物足りなかったけど、皆とお話しながら楽しく食事ができました。





さて、食事を終え、早速タクシーに乗って"광장시장(広場市場)"へ。

こちらは、敷地内の外にズラッと並ぶ屋台が有名なんですが、

そのビルに入ると"市場"という名のとおりの品揃え。

布地やボタンなどのありとあらゆる材料もたくさん売っています。

これはもう、迷子になりそうなほどの広さ。

しかもお店ごとに"チェック生地のみ"とか"レース生地のみ"とか、

専門的に売っていて、種類も本当に豊富。

ボタンやさんなんかは、手作りで作っている売り場もあったり

ものすごい種類豊富で、まるでアメのようにキラキラしてキレイでしたshine





その中でなおさんとデザイナーの方に付いて、

どんなものが欲しいだとか、細かい注文や説明、値段交渉などを通訳しました。

布地やファッション関係はとても専門的で、単語もちょっと難しいのだけど

前日に少し単語を調べて準備しておいたので、何とかなりましたscissors

ある生地やさんのところで、ミックスコーヒーもいただいちゃいましたcafe





さてその後、歩いて東大門市場のファッションビル街まで出て、

カフェで一息ついたあと、ビル内に入ってチェック。

ここでは個人的なものを買ってました。

私もついでに、かわいいパーカーを購入catface





今日の買い付けはこれにて終了。

その後タクシーに乗って一旦ロッテホテルに戻って荷物を置いてから

タクシーで이태원(梨泰院)へ。

そこにある、とても高級っぽい革専門店に入ってなおさんは、

デザインがとっても素敵なコートを購入。




その後、"ドンペリ"という焼肉やさんに入って皆で食事。

ソウル生活に慣れているせいか、店員さんがあまりサービスが良くない

というところに目が行ってしまったけど、そこそこにおいしい店でした。

皆さん、日本人ということで、やっぱりはじめはビール、そして焼酎、と続くのですが

あの韓国焼酎を水割りで飲んでいるのには驚き、

"あ、そうだ、日本人だもんな"と改めて思いました。

でも当然私一人韓国式で、소주잔(小さい焼酎コップ)で飲みましたが。





そんなんで夜10時頃まで楽しく食事しました。

そしてお別れの時間に…

別れ際にもう一度抱き合って別れを惜しみました。






今日はなおさんのお役に立てたのか、ちょっと心配だけど、

きっと、少しはお役に立てたよな…と思いながら家路につきました。





そうそう、今回なおさんからこんなお土産をいただきましたsign03

Dscn0620

このほかにもお菓子をいただいたのだけど、早速ダンナと食べてしまい、

写真に収めることができず。。。coldsweats01

名古屋人のなおさんらしい、お土産でした~present

ありがとうございます、美味しくいただきまーすdelicious

« 受験票出力 | トップページ | 日本語教師、はじめました »

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 受験票出力 | トップページ | 日本語教師、はじめました »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ