« とりあえず | トップページ | 初級者に教える、難しさ。。。 »

韓国歴史ドラマ

最近、韓国の歴史ドラマにハマッてますhappy02

3月25日まで放映されていた'추노(推奴(チュノ))'。

20100107204200296_view

最終回では35%という高視聴率で終わった歴史ドラマです。

最終回、ちょっと感動して涙ぐみましたが。。。

出演者全員がかなりの演技派なので、感情移入することができます。

主人公のチャン・ヒョク、除隊してから演技がめちゃうまくなった、と話題です。

それから撮影アングルや挿入されている音楽もGood。

まるで映画を観ているような迫力も、魅力のひとつです。

これ、日本で放映されるかな。

もしされなかったらDVDcdで観てみてくださいcoldsweats01




それから、今夢中で観ている歴史ドラマ'동이(同伊(ドンイ))'。

Ps10031000002

現在、韓国で放映中。

朝鮮王朝第19代国王・숙종(粛宗)の後宮であり、

第21代国王・영조(英祖)の生みの母親でもある동이(同伊)という女性が

主人公のドラマです。

ちなみにこちらのドラマに出てくる희빈장(禧嬪張)は、

2002~2003年に韓国で放映された'장희빈(張禧嬪(チャン・ヒビン))'をまず観てから

この'동이(同伊)'を観たらより面白いかも。

この張禧嬪(チャン・ヒビン)、悪知恵が働く、相当の悪女だったらしく。。。

このドラマもかなりのドロドロ系です。。。

そして、第21代国王・영조(英祖)の孫でもある、第22代国王・정조(正祖)、

いわゆる이산(李祘(イサン))が主人公となっている歴史ドラマ'이산(李祘(イサン))'

に続く…といった感じです。

ちなみに이산(李祘(イサン))は今現在、NHKのBS2で毎週日曜日に放映されている

ようですね~happy01

C0058283_46eea1ddaf281

« とりあえず | トップページ | 初級者に教える、難しさ。。。 »

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« とりあえず | トップページ | 初級者に教える、難しさ。。。 »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ