« 今月のクラスも… | トップページ | 報酬 »

誕生日祝い

今日は私の誕生日。

先日ダンナにはかわいい靴を買ってもらったけど、

誕生日当日の今日、ダンナと二人で近所の日本料理やさん(カウンター式の

おすし屋さん)へ行ってきました。

Dscn1023

Dscn1025

カウンター式のお寿司屋さんって、高いんじゃあ…と思われがちですが、

ここのお店は安く、お寿司やその他の料理もおいしいのですscissorsshine

ちなみに"魚盛り寿司"(ネタが魚のみの寿司盛り合わせ+太巻き)が、

セット(うどん)が付いてなんと17,500ウォン。

Dscn1012

ネタは新鮮で、日本で食べるおすし屋さんの味と引け目を感じさせないくらい

おいしいです!!

(日本の回転寿司より、ずっとおいしいです)

こちらの写真のように、ひらめが6つ、マグロとサーモンが3つずつ、

そして太巻き、そしてうどんとお味噌汁がついてきます。

安いのにおいしいんですよ~

韓国って特に、マグロのお刺身が凍って出てくるのが多く、

それを自然解凍させると水っぽくなるんですよね。

でもその水っぽさをなくすため、日本のおすし屋さんなどでよく行われる方法で

解凍させているようです。

今日は少しシャリが硬かったけど。。。でもおいしかったですよ!



サイドメニューの一部です。

Dscn1019

チキン唐揚げ。

小さくてちょっと硬いんですが、味はまぁまぁ。

サラダにかかっているドレッシングは、黒ゴマドレッシングで

結構美味。

Dscn1020

白身魚のカルパッチョ。

バルサミコソース&パルメザンチーズが、絶妙にマッチしていて

私、結構好きheart04こちらも美味です。




Dscn1006

「とりあえず、ビール」

ということで、日本式にまずは、アサヒの瓶ビールを。

その後は、言うまでも無く…焼酎にチェンジcoldsweats01






さてさて、店内の様子をご紹介しましょう。

Dscn1015

L字カウンター。

Dscn1011

メニュー。

あ、ちなみにお店の名前は"やるき寿司"ですhappy01

Dscn1017

だるまさんたち。下の棚には日本酒のラベルが貼られていて

洒落たインテリアの一部となってます。

Dscn1008

Dscn1009

Dscn1010

やっぱり"日本"といえば、猫なんでしょうね~

いろんな招き猫や、その他猫の置物などがズラッと飾られていました。 

« 今月のクラスも… | トップページ | 報酬 »

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

きゃああああ
おいしそおおおおお!!!

どこにあるんですか??調べたら分かるのかな。
是非行ってみたいです♪♪

♪はるみさんへ♪
住所記載しておきますね。
용산구 후암동 257-12
最寄り駅は地下鉄4号線の숙대입구駅、용산高校のすぐ目の前にあります。
ぜひ行ってみてください~
ホント、オススメですよgood

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今月のクラスも… | トップページ | 報酬 »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ