« 両親ソウル旅行・5 | トップページ | ソウルで紅葉狩り。 »

三清洞・北村さんぽ

10月30日。

この日は雲一つない、とてもいい天気。

久しぶりに寒さが和らぎ、絶好の散歩日和でした。

まずは三清洞へ。

週末の三清洞(特にメインストリート)は人がものすごいので

その人たちを避けながら上へ、上へと歩いていきました。

Dscn1521

Dscn1522

鮮やかな銀杏の黄金色がまぶしい〜shine


Dscn1523

少し広めの公園があり、人々がここで思い思いに本を読んだり、

静かに散歩を楽しんでいました。


Dscn1526

北村へ上がっていく途中の小路にて。

Dscn1525

Dscn1527

所々の壁に詩が書かれたプレートがはめ込まれていました。


Dscn1528

遠くに小さく見えるのは、景福宮内にある国立民族博物館の五重塔。


Dscn1529

Dscn1530

緩い坂をゆっくり歩いていきます。


Dscn1536

途中、アートなドア、発見。

Dscn1537

ドアいっぱいに、色んなボタンが貼り付けてありました。

とても綺麗〜shine


Dscn1538

ここにもキレイな紅葉が。



Dscn1539

韓屋を利用した、オシャレなカフェ、発見。

私たちは入らなかったけど、外国人観光客達がちらほら見られました。


Dscn1542_2

Dscn1543

Dscn1544

途中で、猫、発見。

韓国の野良猫にしてはプクプク太っててキレイな猫ちゃん。

(もしかしたら飼い猫なのかな?)

撮影している途中、どんどん私たちに近づいてくる、

人懐っこい猫ちゃんでしたhappy02




Dscn1540

Dscn1541

Dscn1545

Dscn1546

暖かくて天気の良く、ちょうど紅葉もキレイな時期だったせいか、

この日の北村韓屋村は、観光する人たちでいっぱいでした。

« 両親ソウル旅行・5 | トップページ | ソウルで紅葉狩り。 »

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 両親ソウル旅行・5 | トップページ | ソウルで紅葉狩り。 »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ