« 両親ソウル旅行・3 | トップページ | 両親ソウル旅行・5 »

両親ソウル旅行・4

10月24日。

この日はお昼ご飯にスンドゥブを食べてからロッテマートで買い物三昧。

辛いインスタントラーメン各種、韓国海苔、ゆず茶などの伝統茶各種、

それから、お粥屋さんで食べて気に入ったという、辛いイカの塩辛を

購入しました。

その日の夜、私たちが弟のようにかわいがっている男友達と計5人で

ポッサムを食べました。

Dscn1478


10月25日。

母のリクエスト"部分カツラを見たい"というのにお答えして

남대문시장(南大門市場)へ行ってきました。

MESA内でいろいろ見てみて、実際に店員さんと話しながら

部分カツラを見せてもらいましたが、結局、納得するものが見つからず。

その後、ビルを出て、南大門市場の雰囲気を感じてもらいながら、

次は、去年6月に初訪韓した際に偶然見た、という釣りの人形を探し求めるため

父のリクエスト、 인사동(仁寺洞)へ。

釣り人形を探しつつ、全く関係ないものに次々と目が行き、

あっという間にたくさんのお土産を買っていた、うちの両親。。。

結局、釣り人形は見つかりませんでしたが、とても楽しそうでしたhappy01


ショッピングも一通り済ませ、"伝統茶院"で一息。

Dscn1482

Dscn1483

Dscn1484

ホット매실차(梅茶)。

寒かったので皆、ホットでいただきました。

そのために、母が頼んだホット오미자차(五味子茶)のあまりの酸っぱさに

むせまくり、途中で私の頼んだホット梅茶と交換。

確かに酸っぱかったわ....こういうのは冷たくして飲まないとね。


この日の夜も、義両親と義妹、義甥とともに、今回は刺身屋さんで食事。

今回の訪韓中二度目のご対面で、私もちょっと疲れていて通訳するのが

面倒で、日本語が少し話せる義妹に少し手伝ってもらっちゃいました。

新鮮な刺身をたくさん堪能できたので、両親はとても満足そうでした。

最後に義両親から松茸のお土産をもらいましたhappy02

(続く...)

« 両親ソウル旅行・3 | トップページ | 両親ソウル旅行・5 »

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 両親ソウル旅行・3 | トップページ | 両親ソウル旅行・5 »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ