« クリスマスパーティー | トップページ | よく使う韓国語・その4 »

クリスマスパーティー・その2

ソウルは最近の大寒波により、極寒の天気。

この日も昼間は−9℃くらいしか上がらず、夜には−16℃まで下がるんだとか…

ちなみに昨晩はクリスマスイブということでウチの旦那と近所で전(チヂミ)と

막걸리(マッコリ)を、その後よく行くBarでビールとナチョを食べていたけど、

(ぜんぜんクリスマスイブとか関係ないじゃん、というツッコミは無しでcoldsweats01)

外は強風のためか体感温度がなんと−20℃…(((( ;°Д°))))ブルルッ

お店から家までの、たった5分程度の距離で途中、くじけそうになるほどの

寒さで、思わず涙ぐんでしまい、しかも、ストッキングを履いてから

ジーンズを穿いているのにも関わらず、全く効果無く、痛くてたまらず…

とにかくものすごい寒さでした。

この大寒波、韓国でも30年ぶりなんだそうで…

まさに、殺人的な寒さでした。

そして今日。

昨晩のような思いはしたくないなぁ…と思っていたけど、

でもせっかくのお呼ばれなので、タクシーに乗って友達のマンションの近くまで

乗って来てしまいましたcoldsweats01

もちろん、今回も2004年物のボルドーワインと、ブルーチーズを買って。

今回のメンバーは…

ブログで知り合って、良くカフェめぐりをするヨメコさんご夫婦(日韓夫婦)、

ヨメコさんの高校時代からの友達で、しかもヨメコさん達が日本にいたときに

ヨメコさんのご主人と同じ会社の同僚だったというKさんと、

Kさんの通訳をしてくれているという韓国女性、

それからヨメコさんのご主人の妹さんご夫婦の計8人が集まりました。

何と今回のメンバーは、私を除いて皆さん、美大に通っていた方達。

何だかちょっと気後れしてしまったけど(でもまぁそれも一瞬でしたがcoldsweats01)。

楽しくおしゃべりしながら、ヨメコさんが作ってくれた料理に

舌鼓を打っておりましたdelicious

すべておいしかったけど、特においしかったのが生ローズマリーが

程よく効いているローストビーフgoodshine

それからパスタもおいしかったなぁ〜shine

結局、皆で持ち合わせてきたワインすべて飲み干しちゃいました〜wine

本当にごちそうさま&おじゃましましたsign03



去年と違って今年は本当に楽しい年末を迎えられました。

(実は去年は、散々な思いをしたので…)

また来年もこんな感じに楽しく過ごしたいな〜note

« クリスマスパーティー | トップページ | よく使う韓国語・その4 »

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスパーティー | トップページ | よく使う韓国語・その4 »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ