« 3年目、突入。 | トップページ | クリスマスパーティー・その2 »

クリスマスパーティー

今夜は夫婦揃って友達のるるさんちでのクリスマスパーティーにお呼ばれ。

ワイン1本とビールを買ってお伺いさせていただきました。

ちなみに私は以前、れいこさんちに一度遊びに行った事がありますが、

るるさんのご主人とは初対面。

そして今回は他のもう一組の日韓ご夫婦にも初めてお会いすることができましたshine

皆さん立場が同じだし、話もすごく合って、初めて会ったのにも関わらず

すごく楽しい時間を過ごす事ができましたhappy01




今回はるるさんお手製料理が並べられ、それに舌鼓を打ちながら

それぞれ持参してきたワインwineを飲みました。

写真は無いですが…イカ・きゅうり・タマネギ・パプリカのマリネ、

ヒラメのカルパッチョ、和風でもあり中華風でもある茄子の甘酢和え、

具だくさんクラムチャウダー、ジャーマンポテト、カルビクイなどが

食卓を彩りました。

どれも本当においしくて、ワインwineが進む、進む…delicious

中でもパン作りが趣味でもあるるるさんお手製のフォカッチャが

めちゃくちゃおいしくて、特にウチの旦那がモリモリ食べてましたdelicious

このフォカッチャ、ジャガイモを擦ったものを入れてあるので

外はカリッ、中のパン生地がモッチモチして本当においしくて

感動してしまいましたhappy02

特にプロシュット(生ハム)を載せて食べると最高goodshine




今回集まった3組の夫婦、なんと奥さま方は皆、大の猫好きcatheart04

るるさんちには猫のレンちゃんがいるので、レンちゃんと遊びながら

時々噛まれたり、強烈な猫パンチを食らっては幸せを感じておりましたcatface

Dscn1700

Dscn1701

Dscn1702

Dscn1705

Dscn1703

しっぽブンブンnoteまだ2歳なので好奇心旺盛ですcat


最後に、これまたるるさんお手製のチーズケーキと

コーヒーをいただきながら楽しくおしゃべりしました。

Dscn1704

お腹いっぱい食べて、夜遅くまでお邪魔させていただきました。

帰りはるるさんのご主人が車で途中まで送ってくださって

本当に何から何までお世話になりました。

今回3組の夫婦皆が意気投合することができたので

今後もこのような感じで時々会って食事しながら(飲みながらcoldsweats01)

おしゃべりできるといいな〜と思いますshine

« 3年目、突入。 | トップページ | クリスマスパーティー・その2 »

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 3年目、突入。 | トップページ | クリスマスパーティー・その2 »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ