« 暴雨の被害 | トップページ | 最近のK-POP(気になる歌たち) »

久しぶりの美容院

今日は半年ぶりに美容院に行ってきました。

今までなんだかんだ時間がなくて、しかも何となくお金がもったいない…

などと思って、

「どうせいつもアップスタイルだから、ま、いっか…」

と、なかなか重い腰をあげる事ができませんでした。

でも髪が腰の辺りまで伸びて、アップしようにもものすごく大きな

お団子になってしまい、うまくまとまらなくなってきたので、

もういい加減に行ってこよう…と思い、今日、行ってきました。

行ったのは地下鉄4号線の二村駅から徒歩5分程度にある、

"미유헤어스튜디오(美遊ヘアスタジオ)"。

駅の4番出口から歩いて行って、一本目の路地を左に入り、しばらく歩くと

「카모메 식당(かもめ食堂)」という、映画・かもめ食堂をモチーフにした

かわいらしいおにぎりカフェの角を右に入ってまたしばらく歩くと、

右側に「美遊」と書かれた赤い看板が見えてきます。

そこの半地下1階にあります。

ちなみにここには2010年12月に引っ越ししてきたそうですが、

以前は梨大の近くにあったんですよnotes

梨大にあったときは留学生達が、そして今の東部仁村洞では

この近くに駐在日本人がたくさん住んでいるので、日本人のお客さんが

多いんだそうです。

店員さんのほとんどは日本語が堪能、そして日本人スタッフも

一人いらっしゃいます。

今回はその日本人スタッフのmakiさんが担当してくださいました。

とりあえず10㎝カットしてもらって、その後、全体に緩くパーマをかけ、

最後にカラー(白髪染めcoldsweats01)をしました。

カラーは半年ぶり、そしてパーマは、私の記憶では約2年ぶりsign03

本当に久しぶりです。

10㎝も切ると頭が軽くなりますね…catface

これでしばらくは洗髪とドライヤーが楽になりそうです。



店員さんたちは私が日本人ということで日本語で対応してくれるのですが、

ある韓国人スタッフが「韓国語はできませんか?」と聞くので

「できます」と答えたら、それからずっと韓国語での会話になりました。

そしたら日本語が話せないスタッフまで来て「韓国語ができないのかと

思っていたんですが、先ほどの会話を聞いてすごく上手なのでビックリしました〜」

と話しかけてきました。

それからそのスタッフと韓国語で色んなことをずっと話していたのですが、

あとで話を聞いたところ、ここに来る日本人のお客さんってほとんどが

韓国語ができない人が多く、私みたいに会話できる人は貴重なんだそうで…

日本語が話せないスタッフがすごく喜んでいたのはそれだったのかと…。

たしかに、韓国語ができる日本人だったら、わざわざ日本語ができる美容院に

行かなくてもいいわけですよね。

私は以前、韓国の美容院も利用した経験がありますが、正直、韓国の美容院の

技術とサービスがあまり良くなく、そしてなぜか大抵、韓国の美容師って態度が

デカくて、客の意見なんて聞かずに自分の思い通りに勝手にやられてしまう、という

印象がとても強かったのです。

こういった理由で、私はどうしても日本人スタッフに任せたいのです。

そして日本の美容院をさんざん経験してきた日本人の私にとっては

気分よくサービスを受けたいわけです。

そんなんで今までずっと美容院ジプシーだったのですが、

ようやく落ち着きそうです。


미유헤어스튜디오/美遊ヘアスタジオ】(お店のHP(ブログ)/韓国語・日本語)

« 暴雨の被害 | トップページ | 最近のK-POP(気になる歌たち) »

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 暴雨の被害 | トップページ | 最近のK-POP(気になる歌たち) »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ