« ソウル動物園へ | トップページ | 久しぶりの美容院 »

暴雨の被害

昨日の夕方からソウル市内に襲った暴雨&雷。

その時は単なる夕立だろう…と思っていたら大間違いでした。

暴雨の勢いは留まる事を知らず、今現在でもガンガン降り続いています。

弱まる時もあるのですが、また急に暴雨になり…の繰り返し。

今朝は長靴と大きめの傘を装備し、いつもより早めに家を出たのにもかかわらず、

渋滞に巻き込まれて、結局会社最寄りのバス停留所に着いた時点で

10時(始業時間)になってました。

そして道路を渡ろうと信号を見たら、あれっ、信号が点いてない…

何だか訳が分からず、皆の流れに合わせて車が来ない事を確認しながら

道路を横断し、ビルに入ったら何と真っ暗!

ここ一体が停電している事実を知ったのです。

でも向かいのビルや隣の飲食店など、停電でない所もあったのですが、

運悪くウチのビルが停電の被害に巻き込まれてしまった…ということでした。

しかもこのビルの地下駐車場が思いっきり浸水してて海と化していて、

管理人さんたちが一生懸命水抜きしていました。

私の事務所は6階にあるのだけど、停電のせいでエレベータにも乗れず、

階段を使って上って行きました。

当然事務所も薄暗く、幸い事務所が端に位置しているので部屋の片面全体が

窓になっている為に辛うじて明るい…といった感じ。

でも事務所に着いたは良いけど、パソコンが使えなければ私の仕事は

全くできないわけで…

電話も使えないし、冷蔵庫もだんだん冷気が抜けていく…といった有様。

事務の子と一緒に無駄話しながら電気の復旧を待っていました。

しかし、一向に復旧のメドがたたずで、結局工事が入ってメドがついたのが

午後2時過ぎ…

そして午後5時頃には復旧する、という管理人さんの言葉で

結局私たちは仕事もできずにそのまま退勤することに。。。

こんな大規模に長時間停電するなんて…今回の暴雨のすごさを

改めて実感しました。

そして家に帰ってインターネットのニュースを見てまた更に衝撃…

ソウル市内の至る所で浸水の被害が起こり、大惨事となっているようです。

この現状が写真付きで一目見るだけですぐに分かる記事がありました。

バスの中まで上がってくるとは 暴雨の現場写真'衝撃'

ちなみに我が家は옥탑방(オクタッパン・屋上にある部屋)に住んでいるため、

まず浸水する可能性は無いので安心なんですが。。。

見慣れた風景が何ともおぞましい風景に変化しているのを見ると

ちょっと怖い気も…

« ソウル動物園へ | トップページ | 久しぶりの美容院 »

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ソウル動物園へ | トップページ | 久しぶりの美容院 »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ