« 本格的な夏・到来… | トップページ | 暴雨の被害 »

ソウル動物園へ

今日はウチのダンナと義妹、そして義甥と4人でソウル動物園に行ってきましたsign03

甥っ子にとっては初めての動物園。

いつもテレビや本だけで見て来た動物達を、実際に自分の目で見られる良い機会です。

私もかなり久しぶりの動物園で、結構楽しかったですnote



さて、まずは我が家の最寄り駅から地下鉄に乗って대공원(大公園)駅で降ります。

乗り換え無しの約25分で移動も比較的楽でした。

ちなみにこちらの駅に降りるとソウルランドとソウル動物園があり、

駅前から出ている코끼리버스(ゾウバス)に乗って行きます。

そうすると…

L1020417

こんな大きなトラがお出迎えしてくれますhappy01

この動物園はかなり広く、そしてとても内容充実sign01



L1020418

フラミンゴや、


L1020419

キリンや、


L1020422

カバや、


L1020423

ゾウや、


L1020437

L1020438

その他、トラや豹、猿、ゴリラ、ヘビ、ワニなど、多様な動物達を見てきました。



そしてアシカ&イルカショーも見てきましたshine

L1020434



午前中は曇りで歩き回るにはとても良い気候だったのだけど、

途中晴れてきてかなり暑かったです。

でも風は涼しく、比較的過ごしやすかったです。

ちなみにここは「ソウル動物園」ですが、場所はソウル郊外。

(ま、東京ディズニーランドが千葉県にある、というのと同じですなcoldsweats01)

ここも山に囲まれて自然もたくさんあり、風や空気もソウル市内と違って

多少ヒンヤリして気持ちよかったです。



最後に…

L1020439

動物園内にある売店。

この他にもいろんな動物の形をした売店がありましたが、

特にこのトラに惹かれたので思わずパチリcamera

この表情が何とも言えませんcatface

« 本格的な夏・到来… | トップページ | 暴雨の被害 »

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

わー。写真がきれいですね~。
この暑いのにお疲れ様でした。
チョッカくんはさぞ楽しかったでしょうね。

♪etsuさんへ♪
コメントありがとうございます〜shine
この日はムシムシしてて、しかも午後になったら日が出てきたので
大人三人衆はかなりぐったりしてましたが、
甥っ子は元気、元気!
色んな動物達をしっかり見てきましたよhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本格的な夏・到来… | トップページ | 暴雨の被害 »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ