« 久しぶりの美容院 | トップページ | Cafe 델 문도(Del Mundo) »

最近のK-POP(気になる歌たち)

最近、仕事である歌番組の字幕翻訳のチェックをするようになってから、

所謂K-POPにちょこっとだけ詳しくなった、私。

(でも日本のK-POPファンには到底及ばないですが…)

チェックするときは必ず字幕と同時に映像も合わせて見ながらチェックしていくので

嫌でも歌を聴く事になるのですが…

その中で最近、いいなと思う歌が二つあります。

一つは最近日本デビューしたという시크릿(Secret)の"별빛 달빛(星の光 月の光)"。


소녀시대(少女時代)やKARAなどの、セクシー系ダンスミュージックではなく、

ひと昔の、いかにも「アイドル」という名にふさわしい、かわいい歌で、ダンスも控えめ。

どちらかというと他のガールグループよりもカワイイ子が多いかな、と。

日本でも是非活躍して欲しいです。



それともう一つは、f(x)の"HOT SUMMER"。


こちらは何と言っても歌詞が面白い( ̄▽ ̄)

"땀 흘리는 외국인은 길을 알려주자"

(汗を流す外国人には 道を教えてあげよう)

とか、

"너무 더우면 까만 긴 옷 입자"

(すごく暑かったら 真っ黒な長袖を着よう)

とか、最初聞いた時は「えっ?」って思う歌詞が、かえって心引かれます。



仕事で一度聞いてしまうと、この二つの歌が頭の中でぐるぐるエンドレス〜notenotenote




さて、番外編で何気に好きな歌がコチラ。

노라조(Norazo)の포장마차(屋台)です。

※歌は1:35辺りから始まります※

これも仕事をしている時に初めて聴いて知ったのですが、

なんといっても歌詞が…マイライフそのもので、私の心をガシッとキャッチrockshine

この歌の中に、韓国の酒場事情が詰め込まれてる、という感じで、

結構お気に入りです。。。

« 久しぶりの美容院 | トップページ | Cafe 델 문도(Del Mundo) »

韓国の音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
うちの姪っ子は、ダンス習ってるので、KARAと少女時代好きですね~。

いつかよんよんさんの翻訳したCDが
こちらでも発売されるといいなぁ~♪
(旦那さんがパッケージ担当でww)

ガラシャ「おかまばー」でも
いっぱい KPOpやっています。。
私誰が誰だか分りません 人数で区別しようと思ったら 全然だめ
男子のチームは みんな同じに見えます。。。

♪ぶえぶえさんへ♪
わぁ、姪っ子ちゃんはダンスを習ってるんですね〜happy01
やっぱり少女時代やKARAなどのK-POPをよく踊るんですか?

私が日本語訳したものを、ウチの旦那がCDパッケージのデザインをして…
いいですね〜♪
夢が広がりますぅ〜shine
本当にそうなるといいなぁsign03

♪なおさんへ♪

やっぱり今はK-POPなんですねぇ〜
私も良くはわからないです…ぜんぜん詳しくなくて。
仕事に携わって、音楽を聞くようになってからようやく…といった感じですが、
それでもどこのグループに誰がいるのかとかは、よくわかってませんcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの美容院 | トップページ | Cafe 델 문도(Del Mundo) »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ