« Cafe 델 문도(Del Mundo) | トップページ | ウチの旦那の作品。 »

久しぶりに신촌(新村)へ

今日は旦那と二人で久しぶりに신촌(新村)へ行ってきました。

そしてランチとして、いつも新村に行くとほぼ必ず行くという、

"心(こころ)ラーメン"というとんこつラーメン屋さんに行ってみました。

ところが…

いつの間にか、心ラーメンがあった場所にはククスやさんに…

ガ━━━━ ( ̄□ ̄;)━━━━ン!!

ソウル市内にはいくつもの日式ラーメン屋さんがあり、

その中でもとんこつラーメン屋さんが多いのですが、

日本のとんこつラーメンに一番近く、しっかりとんこつの味が出てて

麺もおいしくてすごく好きだったんですが…

昨日、インターネットで調べた時点では、今年の5月付でどなたかのブログ記事に

書かれていたので、少なくとも今春までには存在していた、ということ。。。

仕方が無いので、他の日式ラーメン屋さんに入って

私はとんこつラーメンを、ウチの旦那は冷しょうゆラーメンと、

ひき肉を고추가루(唐辛子の粉)などで炒めてピリッとさせたものをのせた

ごはんのミニサイズを頼んで食べました。

しか〜し、心ラーメンのお味には程遠く…

とんこつの風味や味が全くなく、ガッカリ。

冷しょうゆラーメンも、食したウチの旦那曰く、

"味が濃すぎて塩っぱい…"

でした。( -ω-)チーン…

今後、おいしいとんこつラーメンやさんを探す旅に出る決心をして店を出ました。



その後、ブックオフに行って日本の小説を三冊買って帰ってきました。

いづれの本も、今秋に日本一時帰国する際に買ってこようかな〜と

思っていたものだったのでちょうど良かったです!

しかも日本で買うよりか少し安く購入できたのでラッキーでした。

中古品ということもありますが、今回購入した値段はいづれも、

日本で新品で買うよりも安かったです。

これでしばらくは安心して読書にどっぷり浸かれそうです…(*´ω`*)

« Cafe 델 문도(Del Mundo) | トップページ | ウチの旦那の作品。 »

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

わたしも最近無性にとんこつと餃子が食べたくて・・・。
yokoさん最近忙しいですか?
今週か来週にでもアックジョンにできた一風堂、つきあってくださ~い!
その後はもちろん・・・bar^^!

♪るるさんへ♪
そうだ、압구정の一風堂の存在をすっかり忘れてた!
ぜひぜひ、一緒に食べに(その後は飲みbarで…^^)行きましょう!
私は今週でも来週でもどちらでもOKです∠(`・ω・´)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Cafe 델 문도(Del Mundo) | トップページ | ウチの旦那の作品。 »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ