« カワイイ猫カレンダー | トップページ | 2011年から2012年へ »

クリスマスイブ・ディナー

昨日のクリスマスイブの夜、おいしい料理を食べに、こちらに行ってきました。

L1020574_2

L1020573_2

"Bistro 6942"。

実はこちらのお店、私がいつもTwitterでお世話になっているフォロワーさんご夫婦が

経営されている洋食屋なんです。

이대(梨大)駅から徒歩3〜5分くらいにある小さな路地に入ると

白を基調とした、こぢんまりとしてオシャレなお店が見えてきます。

お店に入ると同時に、ご夫婦でお迎えしてくださいました。

L1020562_2

店内も白を基調とした、シンプルなインテリア。

白だけだと冷たいイメージがあるのですが、その白の中にちょこちょこと

ナチュラルカラーを取り入れているので暖かみもあり、

ご夫婦のセンスの良さを窺わせます。

L1020564_2

L1020565_2

各テーブルには小さなキャンドルが灯っていて、それに加えて店内BGMも

クリスマスソングが流れ、クリスマスxmasの雰囲気もバッチリ。

そんなクリスマスイブの夜、ゆっくり食事しようということで

"chef's Choice"(一人10,000ウォン)とビールを注文しました。



まずは、サラダから。

(注:以下、出てくるのは二人分が一つのお皿に出てきます。これは韓国では一般的です)

L1020566_2

ドレッシングはウチの旦那曰く"日本風(和風という意味ではない)"とのこと。

おいしいドレッシングとともに、新鮮な野菜とポテトサラダをいただきました。

L1020567

牛肉で巻いたアスパラガス、茄子・人参・パプリカ・カボチャを焼いたもの。

小さな入れ物で塩と胡椒が出てきましたが、牛肉巻きにはソースがかかっているので

それだけで十分、他の野菜達も本来の野菜の甘みが出ていて、そのまま食べても

美味しかったです。

L1020568

オイル・サーディン。

サーディンは日本語でイワシですが、そのイワシをたっぷりのオイルで焼き、

その上にはチーズがかかっています。

味がしっかりついているので、ビールのおつまみにピッタリ。

パンと一緒に食べたらもっと美味しいだろうな…と思いながらいただきました。

L1020569

ほうれん草のオーブン焼き。

ほうれん草、海苔、人参に半熟卵が上にかかっています。

これをすべて混ぜて食べると美味しいです。

個人的に、これにプラス、チーズをたっぷりかけたらもっとおいしいだろうな〜と

思いましたが、韓国ではそれだとコクがありすぎて食べられない人が多いと

思うので、これでちょうどいいのかと思います。

L1020570

私の大好きなシチュー、登場shine

味はやはり、韓国人の口に合わせたアッサリ系です。

日本で食べるとコクがありすぎて食べられないというウチの旦那が

おいしく食べてました。

L1020571

煮込みハンバーグ。

私、最近ハンバーグが食べたかったんです。

だから出て来た時にはかなり嬉しかったですhappy01

デミグラスソースは、日本だと一般的に甘みが強いですが、

こちらはその甘みは少なめです。

ウチの旦那がこのソースがおいしいといって、スプーンですくって食べてました。

L1020572

そして今回のコース料理の最後を飾ったのが、ビーフシチューとご飯。

すでにもう、かなりお腹いっぱいで、私はご飯を残してしまいましたが、

それでもシチューは二人で完食しました。

お肉がトロットロに柔らかくてとっても美味しかったです。

おなか空いている時に食べたら、私はご飯にこのソースを混ぜて

モリモリ食べていた事でしょう…delicious



料理も美味しかったですが、ご夫婦がとっても良い方達で、

冷たい強風が吹いてとても寒い日に、温かいクリスマスイブを過ごす事が出来ました。

また是非、ウチの旦那や友達と一緒に食べに行きたいと思います。

Img_0941_2


Bisrto 6942

서울시 서대문구 대현동 56-32

영업시간: 월요일~토요일 오전11:30~오후10:00

ソウル市西大門区大峴洞56-32

営業時間: 月曜日~土曜日 11:30~22:00

*일본인 남편분과 한국인 부인이 둘이서 하시는 양식집입니다.

이대 앞의 한 골목길에 아담하고 예쁜 가게가 있습니다.

요리 맛은 한국사람들의 입맛에 맞게 만드신 것 같습니다.

한 번 드셔보세요〜^^

« カワイイ猫カレンダー | トップページ | 2011年から2012年へ »

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カワイイ猫カレンダー | トップページ | 2011年から2012年へ »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ